プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度東京に行くので銀座のピエール・マルコリーニに寄って「ギモーヴショコラ」を買いたいと思っているのですが、ホームページを見ると載ってないようです。「ギモーヴショコラ」はもう売っていないのでしょうか。

情報をお持ちの方、教えていただければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ギモーヴ、店頭でもだいぶ前から見かけませんよね。

お店に直接問い合わせをなさってみましたか?
嫌味に聞こえませんように。
ごめんなさい。言葉って難しいですね。
こういうときは、直接電話をしたほうが早く知りたいことを知ることができると思うのですが…。

というわけで、昨日直接銀座のお店まで行ってきてみました。
当分、ギモーヴ・ショコラを取り扱う予定はないそうです。

こちらの商品は基本的にベルギーからの輸入だそうですが、
本店のほうからの連絡がない?ため、今後販売を再開するのかどうか、
再開するとしたらいつになるのか、といったことも一切わからないそうです。

残念ですが…ふつうのギモーヴと違った、外側のチョコが加わった食感が好きでした。
でもこれからチョコレートの季節ですので、ぜひぜひ、それ以外のチョコレートもご賞味ください。

もしお時間があれば…
去年の1月かな、銀座は3軒のチョコレート屋がオープンしました。
ピエール・マルコリーニの隣にあって、一粒400円ぐらいするジョエル・デュランやイルサンジェも良いですが、
もし値段の高いチョコレートにあまりなじみがない方がおいでの場合や、寒い日は、
ちょっと離れたところにあるブロンデルの2階のカフェのホットショコラもおすすめです。
徒歩圏内のメゾン・ド・ショコラや、ジャン=ポール・エヴァンのものよりも
カカオマスの味が食べ慣れたチョコレートに近いので。
これ…褒めていませんねw
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。