アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR東日本の「トクだ値35」を利用して、東京から高崎の新幹線切符を購入しました。実際は品川から東京駅まで行き、高崎で在来線の両毛線に乗り換え、新前橋まで行きます。
その場合乗車券は品川から東京の分、高崎から新前橋の分を別に購入しなければなりませんか?JR東日本のHPには
◆「東京・上野・新宿駅」から以下の駅相互間となる設定の場合、有効区間は「東京山手線内」発着となります。
【新幹線】
 宇都宮・那須塩原・新白河・高崎・上毛高原・越後湯沢
 安中榛名・軽井沢・佐久平・上田
【在来線】
 水戸・勝田・大甕・常陸多賀・日立・甲府・小淵沢・茅野
 勝浦・安房鴨川・館山

と記載してあります。
と言うことは品川から東京までの切符はトクだ値に含まれていると言うことでしょうか?その切符で品川の自動改札を通れるという意味?
また高崎から新前橋までは新前橋で降りる際に精算で大丈夫ですか?
問い合わせセンターにも確認しましたが「そう書いてあるのであればそうです。」と言われただけなのでよくわかりませんでした。詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

東京→高崎間ですと、乗車券部分は「東京山手線内→高崎」で有効ですから、山手線と中央線の千駄ヶ谷~御茶ノ水間の各駅から乗車することができます。

但し、東海道新幹線はダメ。
切符は1枚で発券されるはずです。それで品川の自動改札から入って、東京駅の新幹線乗換改札口(自動改札O.K.)を通り、高崎で降りて在来線への乗換改札口(ここも自動改札O.K.のはず)を通って新前橋に行きます。
新前橋では、そのトクだ値切符を見せて乗り越した旨を改札で申告して、乗り越し分(高崎-新前橋間の190円)を支払えば問題なし。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。「コールセンターは何のためにあるのかな?」というような返答だったのでちょっと不安でしたがこれで解決しました。

品川駅から乗れます。

(東海道新幹線は使えません)
高崎-新前橋間は別払いとなり事前に買うか下車時に精算するかになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。高崎-新前橋間の料金を支払うだけでOKということですね。参考になりました。