dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 職場の上司(ジムニー好きの)に聞いた話ですが、ちょっと昔のジムニーの限定車で、フロント周り全体が丸く、車高もノーマルよりも下がったモデルがあったと聞いたのですが、ご存じの方いらっしゃいますか?
 また、そのジムニーの画像とかオーナーサイトなどありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

ジムニーJ2のことではないでしょうか。


ノーマルより車高下がってます。

これが売れなかった理由は「2WDだったから」

参考URL:http://www.goo-net.com/catalog/1055/10552002/055 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 J2で間違いないそうです。車高が低いという条件などがマッチしているそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/15 00:31

自信無しで大外しかもしれませんがエスクードベースのX90かもしれませんね



実際ジムニーと並べてショーウインドウに飾られてたディーラーも有ると思いますし
知らない人が見ればジムニーベースかと思うかもしれません

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m0108/k01081016199 …

この回答への補足

 X90ではないです。あれはマイナー車の分類にはいると思いますが、マニアにはしっかりとわかるモデルですから。

補足日時:2004/02/15 00:35
    • good
    • 0

#2・#3です



LJ、SJ系列なのか
JB系列なのか判りませんが、
同系列のボディは基本的に同じです

車高は1000ccや1300ccで落ちているものがあります

#1氏のあげておられる「J2」は車高が35mm程度低かったと記憶しています

http://www2q.biglobe.ne.jp/~jcjtokyo/kennkyuusit …

「JCJ(Jimny Club Japan)」
http://www.jcj.ne.jp/
日本最大(世界最大かも)のオーナーズクラブです

ジムニー乗りは典型的な凸凹道大好き人間が多いので車高の低いモデルやONロード志向のJimnyは嫌われる傾向があります

参考URL:http://www.jcj.ne.jp/

この回答への補足

 情報ありがとうございます。スズキで販売されたモデルで、間違いなく「軽」のジムニーだそうです。JCJやチューニングショップが関与しているモデルではないそうです。
 売れなかった理由、それも上司が話してくれました。やはりジムニーは4WD!車高が下がって、おまけに2WDだったら絶対に買わないとまで言ってましたし。(汗)

補足日時:2004/02/15 00:32
    • good
    • 0

#2です


忘れてた(笑)

ジムニーのパーツを広く取り扱う「スージースポーツ」から出ていた「カトマンズ」

http://plaza.rakuten.co.jp/ikkyuuann/003009

「スージースポーツ」

http://www.suzy.co.jp/

この回答への補足

 改造モデルではなく、スズキから発売されたモノだそうです。ジョージア等とは別物だそうです。

補足日時:2004/02/09 21:41
    • good
    • 0

「サンタモニカ」のこと?



http://www.suzy.jp/lshop/newparts-news/usedcar-0 …

限定版じゃなくて、オリジナル改造車です

「ジョージア」ってのもありましたけど

http://plaza.rakuten.co.jp/ikkyuuann/003005
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!