プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、LENOVOのIdeapad S205というPCを使っています。


SSDに換装をしようと思い手順を調べてみましたが、あっているかどうか不安だったので質問させていただきました。



まず、このサイトを参考にしました。
http://tekitoh-memdhoi.info/tmcviewers/pages/259



1.サイトと同じSSDを買って、アマゾンでこのHDDケースを買う
http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF …

2.HDDケースにSSDをセットしs205とUSB接続

3.Intel Data Migration Softwareに従いリカバリを行う

4.リカバリが終わればPCの電源を切り、HDDとSSDを交換する


この手順どおりにやればSSDに交換してPCの電源をいれた際、

SSDに交換する前の状態どおりに使うことができるんですか?



回答お願いします。

A 回答 (1件)

クローンを作ればいいわけだから、外付けHDDケース


を買ってきて(裸ケーブルでもいいけど)クローンを
作成出来るフリーソフトで作成

あとは入れ替えるだけ

ちなみにこういった事をやるのに「絶対これで大丈夫」は
ないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/16 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!