アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ8ヶ月の娘がいるのですが、
車での移動中スッゴく泣きます。
少し眠い時間ならば少しぐずった後寝てくれますが、眠くないときは涙を流しながらずーっと泣いています。
最近、つかまり立ちや少しつたい歩きもするようになり日中の運動量は多いと思います。
動きたいんだとは思いますが、車の移動中は無理ですし。
おもちゃは渡しても投げます。
歌を歌ってあげても効果なしです。
もう何なをしてもダメなんです。
少し前まで、あまりにも可哀想なので、主人も一緒のときは、途中で抱っこしたりもしていましたが、これがいけないのかと思い最近は抱っこしないようにしています。

赤ちゃんは車にのればすぐ寝ると聞いたことがありますし、実際、姉のとこの子供は車ですぐ寝るし起きていても機嫌よく乗って居ます。
だから、姉に聞いてもこれといった解決策は出てきません。

何か解決策はないでしょうか?

それから、主人が一緒で主人が運転するときは、私はどこに乗るのが一番いいのでしょうか?やはり子供の隣ですか?
隣にいるとギャン泣きがすごく可哀想で抱っこしてしまいたくなります。

車での移動はそんなに回数があるわけではないですが、乗ると必ず泣くので、何かいい策があれば教えていただきたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

寝る子もいれば意地でも寝ない子もいます。



策と言うか、これはもうほっておくしかないと思います。
構えば構うほどそれが普通になります。
かわいそうだとは思いますが、抱っこはダメです。
必ずチャイルドシートに乗せましょう。

座る場所は、もし泣いたときに吐いたり詰めたりしてはいけないので、やはり隣がいいと思います。
心を鬼にして耐えればきっと落ち着きます。
甘くしてしまえばもう少し大きくなったときにシートに立ったり、身を乗り出したり…、危険行為を危険と思わない子になりますよ。

大丈夫です(^^)
もう少しがんばればチャイルドシートが自分の定位置だとわかり、もう少し大きくなれば勝手にチャイルドシートにのり、勝手にベルトを締めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、車が好きとか嫌いとか泣く泣かないはその子次第ですよね
甘やかしはいけないですよね。
自分の定位置ってわかるまで頑張ります。

お礼日時:2012/10/20 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!