電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回の排卵からみて、今日あたりに生理になると予想していたのですが、きません。

20日に花火大会にいくので、18日になっておけば20日は3日目なのでなんとか凌げるかなと思っていたのですが、19日か20日に生理になってしまったら最悪です。
大きな花火大会でトイレも長蛇の列だそうで、こんなんなら早く婦人科に行っておけば良かったと後悔の嵐です…

基本、排卵してしまったら後は生理の調整ってできないんですよね?
今にもきそうなお腹の状態なのに来ないという、イライラも物凄いです。

タンポンは怖くて使った事がないので、ぶっつけ本番(?)で使うのも尚更怖いです。

何か、生理が早く来る方法、トイレに行けない状況での乗り切り方などご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
ちなみに、以前生理不順の時にマカを飲んだら正常になったので、ここ2か月ほどマカを毎日飲んでいます。

A 回答 (2件)

私も、30代まで一度もタンポンを使ったことがありませんでした。

しかし、せっかく高い飛行機代を出して、西表島でダイビングする関係で、どうしても使わなくてはならず、初めて使うときは練習から始めました。最初は2回くらい失敗しましたが、3回くらいでやっとできるようになりました。

それ以降は普通にナプキンしか使っていません。

さてさて、ナプキンの一番大きな40センチを2枚重ねるとか、介護用オムツを使うとか、いろいろ方法を考えてみてください。

でも、その花火大会は、なんとか短時間で切り上げることはできないのかな?
お友達、または彼氏など大事な人と一緒なら、最後まで見たいという気持ちはわかりますが、できれば連れの人に事情を話して、早めに帰ろうって言うのが一番だと思います。

一生のうちで、一度しか見られない、というものでなければ、また見られますよ(^^)

月経と重なった結婚式で、真っ白い白無垢を来たりドレスを着て何時間も座って耐えるほうが結構大変だし、月経がきた新婚旅行もとても大変でやるせないです。
試練、練習と思って、見に行くか、あきらめるか、ご検討ください。
    • 2

目の前が予定日ならば、何をしても遅いかと思います。

これがもう数日前ならば、婦人科で生理を遅らせる方法も間に合ったでしょうけれど。
今の状況だと、お財布事情がただ寂しく、薬の副作用に生理痛に、人ごみにとトリプル最悪DAYを迎えるだけになると思います。

タンポンは、いきなりは止めた方がいいです。

夜用ナプキンで対応では、ダメなのでしょうか。

基本、家を出てからは夜用ナプキンで対応。
何時間会場にいらっしゃるのか判りませんが、花火大会って、長くて2時間とかでしょ?
場所取りからいたとしても、24時間その場にいるわけじゃないし、12時間は場所取り的にありでも、12時間前から仮設なりのトイレが長蛇の列にはならないかと。
ならば、混む前にまずは夜用ナプキンにしても、6時間はなんとかなるのでは?

お若い方だと出血量も多いでしょうけれど。夜用プラス、昼用で対応する人も昔ですがいました。
(昔のナプキンといっても10年前と今では吸収力が全く違うから、あれこれ組み合わせてその場その場を乗り切ることありました)

本当に、何時間の外出かによっては、そこまで悩むことなのか?と不思議です。
私は、トイレの有無なり、どれだけトイレに行けるかも全くの不明で、なおかつ長時間外出となると、夜用でしたね。
そんな12時間以上トイレに行けないは、まず花火大会というシチュエーションでは、「場所取り」以外で考えられないので、夜用で十分な気がしますが。
    • 0