アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が来ない話です!!
高三女です。

今1ヶ月くらい生理きてなくて、今まで正確に測っていた訳では無い(すみません)のですが1ヶ月も来ないことは初めてです。
性行為とかは今まで1回もしたことないので妊娠の可能性は0なんですが、最近学校が無くて生活が昼夜逆転しちゃってて一日一食生活とかになってしまっていたので、思い当たる節としてはそれかなっておもいます( ; ; )
怠けてしまってほんとに反省です。
1ヶ月生理が来ないのはまずいですかね……( ᵕ̩̩ㅿᵕ̩̩)
また、これは生活習慣を正せば生理くるようになりますか、、、。それとも病院行った方がいいですかね、、

ここまで読んで頂きありがとうございます。
生理の周期とか管理していなくて確かなことが言えず申し訳ありません……。

A 回答 (13件中1~10件)


https://www.youtube.com/watch?v=GPdKEpNOUYk
炭水化物をとらない、間違ったローカーボで起こるからだに悪い反応
    • good
    • 0


https://youtu.be/GpId6Hqao18
小麦を止めた人の報告 雑談 吉野医師


https://www.youtube.com/watch?v=SssIBvP2mjU
小麦のグルテンが胃でぺプシントリペプシンに分解されると
エクソロフィンという物質ができる、
・・これが小腸にはいるとモルヒネと同じ中毒性の作用がある。
幻聴や幻覚などといったことはないけど『多好感』がうまれ中毒となり、
そのあと急速に陰鬱や絶望感といったネガティブな感情へ
    • good
    • 1

すいません、お酒を飲みながらなので文章が一部しんどいかもしれません


(よりよい睡眠は夜の睡眠になるってなんだよ...なんなんだよ...)

返信のお気遣いは不要ですので
いつか、お時間あるときや、体調をくずしたときに
「そういえば」といった具合に振り返り 知識をため込んでみて下さい

おもいついたら健康知識を書き込んでおきますので
質問は閉じないままでお願い致します

---------------------------------------------------------------------
日光浴はセロトニンやビタミンDの生成をします
https://www.mcsg.co.jp/kentatsu/health-care/11918

このビタミンDが腸内細菌群に影響をあたえてたりします
(→https://www.youtube.com/shorts/pzQdQlXRBwc
食による毒のほか、生活習慣の中にある当たり前の行動の中にも
人間の体の仕組みを阻害し、からだを弱らせる価値観を植え付けられている状態です

日焼け止め対策での紫外線ブロックや
北国は日光が冬の時期すくなくなってしまうので
その場合サプリメントやビタミンDの多いキノコ類を意識的に摂取

・ついでにコスメニテイの嘘
(高級美容液は9割無意味です)

“コスメで美肌”は本当か? 美容法のウソを高須院長がぶっちゃける
https://joshi-spa.jp/351581

どこまで入るの!?~化粧品成分の「肌浸透」~
https://ameblo.jp/rik01194/entry-11848360458.html

ご存じですか?経皮毒
https://tachikawa-sika.com/blog/1792
    • good
    • 0

睡眠は 眠ってる間に


あした体をいろいろ動かす為の指令の役割を担う
いろいろな脳内ホルモンが分泌されて
その指示書があちこちに回って、体がスムーズに動くようになるから
睡眠の質も関係していて、よりよい睡眠は夜の睡眠になる
(体が動けば細胞の生まれ変わりも促進、カロリー燃焼up↑↑)

おにぎり1個分のお米を4時間前に摂取すると
摂取カロリーが多くて太るイメージだけど、睡眠の質が上昇し
成長ホルモンが促進、翌日の脂肪の燃焼率が上がって結果痩せる状態に繋がったり、睡眠は奥が深い(夜勤者の太りやすさはここにもある)


そうした”脳内ホルモン”は脳だけじゃなく『腸』でもつくられていて、
セロトニンという精神を安定/幸福感を得やすくする幸せホルモンの
9割が腸の方で作られていることが判明しています
(ストレスの軽減や睡眠の質の向上作用が期待できる大事なホルモン)


小麦粉や添加物で、腸はズタズタにあれていると
睡眠の質も悪くなって、栄養の吸収なども低く、
幸福感を感じにくい・ストレスを感じやすい体になってしまうというわけです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その腸には腸内細菌がいるのですが
これがとても重要なポジションにいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>>
https://president.jp/articles/-/24209?page=1
腸内細菌は、腸粘膜細胞と協働して、人が生きるために必要な多くの仕事を行っています。主な腸内細菌の働きは、以下のとおりです。

・食べ物の消化、吸収、便の形成
・免疫機能の維持
・有害物質の排除
・ビタミンの合成
・必須アミノ酸の合成
・ホルモンの合成
・脳内伝達物質の合成
・酵素の合成
・腸の蠕動運動の促進
このように、腸内細菌の働きは、生命活動そのものに直結

・ウンチの大半は腸内細菌の死骸
・昨今、「わたし便秘なの」という女性が増えていますが
体に悪いものを食べて腸内細菌が減って、便がすくなくなってる事を誤解してる人も多い(+便を送り出す『蠕動ぜんどう運動』が低い)


添加物や小麦粉で
凄く機能性のひくい体になっている日本人が増えてしまい
=『免疫力』も大きく下がっている状態

寝たきり老人にしか見られない
よっぽど免疫力が低くないとでてこない
咽頭のカンジダ菌が普通の人に多く見られる現状になっているそうです

指摘箇所→
https://www.youtube.com/watch?v=rSY-eXF7fxQ&t=77s


癌細胞は老若男女問わず誰でも毎日生まれ、
毎日からだの抗体がやっつける状態です
癌をやっつけられない状態になると=発がんするわけです

癌や糖尿病は遺伝といわれてきましたが
現代の研究で、腸内細菌の状態が大きく関係していることが判明しています
→癌についての深堀はこちら
https://youtu.be/B2EG9TQLR8k
    • good
    • 0

皆さん脅すようなことを言ってますが


かわいそうです

無理なダイエットや睡眠不足、
昼夜逆転(テレビゲーム)などで
1ヵ月生理がこないような話は今まで幾らでも聞いてきてます

病院にいくお金があったら
それでおいしい健康的な食事をしてください!

https://www.youtube.com/watch?v=5MXwfkNg-cA

そちらの動画で血糖値のちしきをベースに
・鶏肉
・たまに豚肉

・納豆
・たまご

・キャベツ
・にんじん
・たまねぎ
・大根
・ブロッコリー

・アーモンド
・くるみ
(ナッツは 生野菜と一緒に食べるのがおすすめ
お互いの栄養が吸収しやすくなります、ニンジンと食べると特に美味しい)

ここを意識的にたべましょう


お米は、よく噛んで唾液とまぜあわせると
血糖値がぜんぜんあがらずに、
毎日体を健康的に動かすのに必要な
”必須アミノ酸”やビタミンB群の栄養がちゃんと取れるすぐれもの

糖質でふとるのは小麦粉で、お米はよく噛んで食べたらふとりません
コスパのよい栄養のあるものなのでよく噛んで食べてください

血糖値の知識を深堀りしたいときはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=jzxzNqa_97o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますありがとございます!!!( ; ; )
正直半年かかるとか言ってる人は色々な意味であまり信用してません( ˊᵕˋ ;)
すごく参考になります助かりました( ; ; )

お礼日時:2024/02/02 22:15

https://twitter.com/hikegami3/status/17514061116 …
コンビニ弁当を豚に与え続けた結果どうなったと思いますか?
養豚場でコンビニの廃棄弁当を豚の餌として
与え続けた結果とんでもないことに

廃棄物を家畜のエサとして エコロジー!の裏側では
畜産農家から悲鳴が上がっていたんですね



https://www.youtube.com/watch?v=M_lHGiNBXHI
先ほどと同じ人 吉野医師の動画3選です
美容やダイエットにも大変関係のある知識なのでとりこんでおいて損はないです


この吉野先生は「小麦粉は危ないよ」と警鐘をならして
デマを言う人、陰謀論者と一時期ネットで叩かれてる人でしたが
小麦粉について、ほかお医者さんたちが言われてる事を
いちどきいてみてください
https://www.youtube.com/shorts/3fJlmJYpkv4
(ロング→https://youtu.be/SxuYFcwg2qQ?si=MluvEgpuEzP1AuT6 …
https://www.youtube.com/shorts/KOMnWQPOTSc

https://www.youtube.com/watch?v=P_f16yEO_i4&t=762s
小麦粉で腸に穴が開いてしまうメカニズム
(アニメーション映像つきなのでわかりやすい)

この穴から未消化物や老廃物、菌などが血液に乗って全身へ
からだにさまざまな不調をもたらす(特に炎症)



ながくなってうんざりしてるとおもいますが
更にもう一つ、小麦粉には深刻なものが実はあります
おとなの事情で発がん性の除草剤の残留成分がたっぷりなのです
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …


この除草剤は2017年、欧米で被害申告がふえて
販売会社に各地で集団訴訟がおこりました
世界中が規制する中で わたしたち日本政府は・・・・

なんと!危険とされる基準値を”ゆるめて”
今までよりも沢山、除草剤使用の作物をうけいれるようにしました
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/444994
元農林水産相・山田正彦氏のインタビュー

このできごとについて
行列のできる相談所にでていた北村弁護士が警鐘をならしています
https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/16749 …(動画)
「日本政府は農薬(製薬)メーカーを救済する代わりに、日本国民の健康を害する行政状況になっている。だから私は厚労省をしんじない。」


日本ってたべものが安全な国でしょ?
 ↑実は中国と同じくらい危険なことがいっぱい/(^o^)\

さいきんアメリカで
この除草剤に対して3300億円の賠償金支払いの
裁判結果がでましたが、日本の規制はずっとゆるんだままです
「生理が来ない話です!! 高三女です。 今」の回答画像9
    • good
    • 0

栄養不良は子宮の成長に影響を及ぼします


ストレスからくるものです
普通の生活に戻ればいいですが
元に戻るのには半年は必要です
    • good
    • 1

妊娠できないからだになりたくないなら病院に行きましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いきますー!( ; ; )

お礼日時:2024/02/02 21:44

そのほかの症状なければ


生活習慣をただせば、からだの循環はもどりますね

ちなみに生理痛は動物にはありません
人間だけですが、本来人間にもありません

なぜ生理痛がうまれるのか
それは生活習慣のなかにある
自然界にはないものが関係しています

https://youtu.be/6-N9ObrP6lA

こちらの動画確認して
ついでに知っておいてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になります……!!Σ( ˙꒳​˙ )
動画まで感謝致しますm(_ _)m

お礼日時:2024/02/02 21:39

わたしはおばちゃんで


もう閉経が目と鼻の先です。生理がまだあるから生理周期がくるったなと思いきって婦人科に行くと、閉経が目と鼻の先だから、と言われました。なんだかショックでしたが、なぜかわかったからよかったです。モヤモヤしたままだとしんどいから、婦人科に行ってみてください。近場だと知り合いに会いそうなら、少し離れた婦人科でいいから、行ってみてください。保険証は親御さんが持っていて心配かけるかもなら、学校に持参しないといけないと嘘も方便、なんとか婦人科に行って、スッキリしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私もすっきりしたいので生活を元に戻してみて改善しなかったらかかってみようと思います、、

お礼日時:2024/02/02 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています