性格いい人が優勝

生理の二日目など、量が多い時、あそこがヒリヒリします。

確認しても特にかぶれてるわけではなく
ナプキンを取り換えるとヒリヒリはおさまります。

友達に言ってみたら「私も!」と言っていました。
なぜなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もよくなります。
ナプキンで皮膚が湿潤してかぶれたり、刺激が強くてヒリヒリするのだと思います。生理中はただでさえデリケートな部分がよりデリケートになるのでかぶれやすいですし、細菌に感染しやすいです。

予防はこまめにナプキンを変える、自分にあったナプキンを探してみてもいいと思います。またタンポンの使用や布ナプキンはかぶれにくく、肌触りも良いです。

酷いときは自分で判断して薬を使わずに婦人科で診てもらったほうがいいです。薬によっては酷くなるかもしれないので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みななるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 07:36

トイレに行った時、過剰に拭きすぎて粘膜が傷ついてるのではないでしょうか?



取り替える前のナプキンには血が付いてますし傷になってる所と当たってヒリヒリするんだと思いますよ。
なので新しいナプキンに変えた時は傷になった所と血が当たりませんのでヒリヒリしないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷がついてるのですか。納得しました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/15 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!