電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理が来ない話です!!
高三女です。

今1ヶ月くらい生理きてなくて、今まで正確に測っていた訳では無い(すみません)のですが1ヶ月も来ないことは初めてです。
性行為とかは今まで1回もしたことないので妊娠の可能性は0なんですが、最近学校が無くて生活が昼夜逆転しちゃってて一日一食生活とかになってしまっていたので、思い当たる節としてはそれかなっておもいます( ; ; )
怠けてしまってほんとに反省です。
1ヶ月生理が来ないのはまずいですかね……( ᵕ̩̩ㅿᵕ̩̩)
また、これは生活習慣を正せば生理くるようになりますか、、、。それとも病院行った方がいいですかね、、

ここまで読んで頂きありがとうございます。
生理の周期とか管理していなくて確かなことが言えず申し訳ありません……。

A 回答 (13件中11~13件)

不安ですね、先ずは他の方々のおっしゃる様に自分に優しい生活を心掛けて下さいね。

参考迄に私は派遣で冷蔵の仕事を一時期してた時に2ヶ月程止まりました。思ったよりダメージが掛かってた様です。仕事期間が終了して普通の仕事に変わったら戻って来ましたよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね……!!
少しそれを聞いて安心しました( ; ; )
もう自分の体を壊すような生活は辞めます。

女性はやせすぎると生理が止まります。

一日一食だとやせすぎだと思います。とりあえず体重を増やしてみてください。一日三食が基本です。一日一食は生理だけではなくて体にも毒です。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、!!
ありがとうございます( ; ; )

女性の体は複雑でデリケートです。

些細な原因で生理が不調になることはよくあります。まず一度婦人科で診察を受けましょう。それが早道です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )