プロが教えるわが家の防犯対策術!

このような回答を拝見したのですが、この人の弟子になりたいです。どうしたらなれますか??
教えて下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ちょっと目に付いたので回答します。

金を儲けるとは、どの程度のお金が必要なのでしょうか?
年収が2000万くらいでしたら努力で可能ですが、それ以上だとその人の素養によると思います。

まず、価値観が一般的な人(サラリーマンや主婦)と同じ人は、私の経験上ですが、起業して成功するのは無理だと確信しています。何をもって成功と呼ぶのかは十人十色ですが、大金を稼ぎたいと言うのならば難しいです。

金持ちにもタイプがありますが、若くしてある程度の収入があるのは会社経営者か優秀なダイレクトセールス(日本ではマルチ商法扱いされてますが)の会員、そして個人投資家です。

正統派の富豪を目指すのなら、人脈とビジネスアイデアが必要です。ですが、ビジネスアイデア(前に言及されているような「何を安く買って高く売るか」といったもの)だけでは、難しいでしょうね。なぜなら、軌道に乗り始めたとたんに他社が参入して痛い目にあうからです。私は今まで何度となく経験しました。よって、後々バックアップしてもらえるような人脈(政治家の先生や、大企業の役員、その他の富豪など)が必要不可欠です。もちろん、会社が大きくなると怖い人とも付き合う羽目になります。人脈を疎かにすると堀江先生のようになるので注意が必要です。

そして、私(20代後半)がお付き合いしている青年実業家といわれる方々(大抵20代~30代)のうち、年収が一億円を超える人たちの多くは、正統派ではありません。殆どが若いときに貸金業(闇金)やねずみ講(合法/違法問わず)で大金を得て、それを元手に新規に事業を始めて成功を収めています。

今、私が低所得のサラリーマンだったら何をするかといえば、違法でないネットワークビジネスをやっていて、且つ年収が一億を超えるトップセラーを見つけ、弟子入りします。これが一番確実且つ迅速に成功できる方法な気がします。

ちなみに、ネットワークビジネスは俗に言う、ねずみ講のようなものですが、これに嫌悪感を抱く価値観の人(=一般的な人)は、地道に働いたほうが良いです。宗教でもねずみ講でも、そして闇金でも、金を持てる人はまず興味を持ち、それを知ろうとします。これが普通の人とは違う価値観の一つだと私は思います。やるやらないは別としてです。

また、起業して成功したいと思っているのに人脈がないという場合は、独立可能な就職先(飲食店やIT関連企業)で働いて実績を残し、何年か後に独立してバックアップしてもらうというのも良い方法です。ただし、年収一億は程遠いですが。

投稿日時 - 2008-04-08 03:35:24

A 回答 (1件)

はじめまして。

私は20代で会社経営して10年弱になるものです。

まずお金を稼ぐにはどのくらいのお金がいるかですが

業種や状況次第で変わるので答えようが無いといったところですが

資本金は多ければ大きなビジネスをしやすいですね。

私の場合は20代前半の時でした。
あまりお金はなく国庫から融資してもらい起業しました。

利息が安いし、普通に働きながら貯金してたらかなり起業が遅れるので

成功するならば効率的、借りれるならと融資を選びました。  

人脈のことについてはおっしゃる通りだと思います

内(従業員など) ・外どちらも大事だと思います 

投資以外で大金を稼ぐ行為の多くは多数の人を引き付ける魅力、
(商品・技術・人徳など様々な力)が要ります

しかしネズミ講、闇金は考えたこともないですね 稼ぐ行為に対するリスクの質が違いますので

気になるのが闇金などでお金貯めたって・・・
その知人の人 取ってはならないお金を騙して盗っている事にわかってないんですか・
泥棒して金貯めた事を恥ずかしくもなく暴露してきた神経がわからないです

ちなみに闇金は ”貸す行為” そのものが違法ですから元金も含め返済義務は無いです。

>ねずみ講のようなものですが、これに嫌悪感を抱く価値観の人(=一般的な人)は、地道に働いたほうが良いです

これはまた視野が狭く見当違い。

質問者様の言う ”一般的な人 ”を見下した言い方は良くないですね。 

お金はどこから流れてくるか考えてください

裏表関係なく商売において信用は絶対です。それが人脈につながります。

マルチしてる奴は信用できない・
もし仮にこれが大衆の価値観ならそれも重要なのです。

違法なら論外です。

ただ、無限連鎖講(ネズミ講)ではなく 法を守るマルチ商法で

人との信用関係をクリアできるなら
私は十分ビジネスとして良いと思います。

成功の道は行動力と失敗しても折れない強靭な精神力

と最近特に思います 難しいですが 

名立たる偉人はそれらを持っています
    • 0