プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 看護専門学校の一年生です。
入院してしまい 人間関係論 とゆう
単位を出席日数の関係で
とれなくなってしまいました。
授業回数が7回だったので2/3出席
できませんでした。
他の単位は全てとれるのに
1学年下になるのは悔しくて
できるなら大学で4年行きたい
と思いましたが未修得がある時点で
無理ですよね?
最後の頼みの綱で何か策があるかたは
教えたください。お願いします。

※大学に切り替えたいのは
三年で卒業できないなら
専門に魅力が無くなってしまったからです。

A 回答 (2件)

 現在専門学校在学中で大学に行きたいのなら、籍をそのまま置いて今年度の大学の入学試験を受ければ済むことです。



 合格したら退学届けを出して大学へ。不合格なら現在の専門学校で一年からやり直す。簡単なことです。・・・といって大学入試に合格するのはこれから5ヶ月間の勉強で間に合うのかという問題は残ります。五ヶ月間の間は現在の学校を休学して受験勉強に打ち込んでください。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、ですよね~(..;)
3教科ならなんとかなるので
県立の専門目指してみます。
4年行っても遥かにそっちの方が
安いので(^^;)

すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 10:40

>看護 一年次留学


転学、或いは編入したいということでしょうか?
専門学校から大学への編入は、専門学校卒業見込みか卒業で3年次編入となります。
つまり、大学に行っても1年多く通うことを余儀なくされます。
どちらにしても現状では卒業見込みにはなれませんから、大学に行くなら再受験しか方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。

とりあえずめげずに頑張ります…

お礼日時:2012/10/22 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!