プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしい話ですが職場の同僚に

セクシャルハラスメントで警察に被害届が提出されました
やったことを今更悔いてもはじまりませんが
普段普通に接していて仲も良く
お酒の席でのボディタッチも笑って受け流してくれていたので
私にも自惚れと勘違いがあったのでしょう、軽率でした
(男女関係はないですし、お互い既婚です)

さて償いをすべきだと思いますが
被害届が提出されてから(捜査?されるのかどうかは分かりませんが)
自ら警察に出頭するとどうなるのでしょうか

相手への御迷惑
自宅に逮捕に来られると子供にもショックが大きいと思い

そうすることによってどういう影響が出るのかお教え頂けないでしょうか

身勝手なことを申し上げているとは思いますが
なにとぞよろしくお願いい申し上げます

A 回答 (4件)

>頭をなでる、ヘッドロック、お尻を叩く、肩を抱きしめる


若干微妙な状態ですね・・・

警察へ出頭しても、自宅には家宅捜査が入りますから一緒です。

相手が、警察へ行っていない可能性も否定できませんから、暫く様子見をしてください。

慰謝料請求があれば、示談として10~20万が相場です。

その場合は、きちんと示談書を作成して双方が署名捺印をして、2部作成してください。
    • good
    • 0

こんにちは。



示談になるかは双方の弁護士次第です。
一方が納得していなかったら裁判沙汰になるでしょう。
裁判になっても慰謝料10万円くらいですよ。
弁護士料を考えると、示談の方が良いでしょう。

あと『補足』ではなく『お礼』を使って頂きたい。
「補足や他の回答の投稿があった時にメールで知らせる」という
通知メールのところをチェックする人は少ないですから、
補足は気付かないんですよ。
『お礼』でしたらメールが届きますし…。
    • good
    • 0

セクハラでの刑事告訴?



警察では、セクハラは扱いませんから、わいせつ行為があったのでしょうか?

それなら、強制わいせつ罪ということになりますから刑事事件となります。

その点が、はっきりしないと回答もできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼に補足を書かせていただきますすみません

ボディタッチは
頭をなでる、ヘッドロック、お尻を叩く、肩を抱きしめる
それと、同じ事務所内で従業員同士の職務状況を撮影(未承諾・盗撮?)
但し猥褻画像とかではありません
彼女が就業中に(要するに在宅していない)
彼女の自宅近くを車で通り過ぎたことがストーカー的に取られている可能性もあります
届け出の内容が未確認なので何とも言えませんが

同僚♀より御主人が激昂しているように聞き及んでいます

呼び出し前に出頭すると、警察は自宅に来るようなことはないのでしょうか?

お礼日時:2012/10/22 17:45

こんにちは。



おそらく慰謝料の問題になるでしょうが、被害届けを
出した後なので、額が極端に下がる事はあまりないでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます

警察が受理したのなら刑事事件として立件されると思うのですが

慰謝料ということは「示談」ということなのでしょうか

補足日時:2012/10/22 16:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!