今アメリカにいるんですが、よくバスの運転手が飲食をしながら運転しています。この事が原因で事故など起こしたことはないのでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 危ないのであればバス会社に実名入りで手紙を出してみては? ほっとくと危険ですから。



 あと、たしかアメリカにはそういう通報を代理してくれる番組があったような……(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙を出したいと思います!さすがに毎日学校に行く時、飲食をされているときがきではありません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 06:30

masyaさん、こんにちは。



あると思います。(100%絶対無いことは無いと思います)

イタリアの山奥などでは、バスの運転手が乗客にもらったワインやチーズを
飲食しながら運転していて、がけから落ちそうになったことが
あったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!1回や2回のことじゃなかったんで!!この事について話したら日本人は考え方が固いとといをれました。これではっきりといえます。危険だと!!

お礼日時:2001/05/19 05:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q公営バス運転手の年収問題

2003年ごろ、大阪市営バスの運転手の年収が平均1000万といったように
公営バスの運転手の年収が、民間バス運転手(平均450万)と比べて非常に高いという問題があがっていましたが
結局給料見直しなどの対処されたのでしょうか?

Aベストアンサー

特別手当などを廃止したので、年収700~1000万に若干減っているようですね。

しかし、それでも3割程度が1000万を超え、
その為、財政難で倒産の危機・・・・

Q2001年の9.11はアメリカが戦争をしたいがためにしたアメリカが起こした事件ですか?

2001年の9.11はアメリカが戦争をしたいがためにしたアメリカが起こした事件ですか?

Aベストアンサー

アメリカの富に嫉妬した、イスラム原理主義組織の嫌がらせです。
恐いですよね。。富への嫉妬って。

Qどうしてダンプやトラックの運転手は危険な運転をするのですか?

どうしてダンプやトラックの運転手は危険な運転をするのですか?
先日ダンプに煽られて転倒したバイクを見ました。非常に危険ですね。殺人未遂じゃないんですかね?
こういう輩をやめさせるには映像とか撮影して通報→逮捕させたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

どうして?
馬鹿が多いからです。

Q近頃、スーパーや車道で車を道の真ん中を運転する運転手が多いがどうして端

近頃、スーパーや車道で車を道の真ん中を運転する運転手が多いがどうして端に寄って対向車が通れるように運転しないの?特に年配者に多いよね?他の運転手から見たら生意気だよ?

Aベストアンサー

》近頃、スーパーや車道で・・・

「以前から」でなくて、「近頃」ということでしたら、近頃の車は、構造上(例えば、フロントガラスの位置や傾斜、ボンネットの形状など)、車体の左側がどこまであるかの感覚がとりにくくなっているとか・・・。

実は、私はセダンで運転するときはちゃんと走れるのですが、フィットにのると、中央寄りになってしまいます。単に運転がヘタなのでしょうが。
 

Q飲食店 飲酒運転

駐車場無しの飲食店を経営しています。
お客さんの飲酒について教えて頂きたいです。

(1)車やバイクで来店されているお客さんには、アルコールは提供していないのですが、飲んでいる途中に「実は車できてるんだよね」みたいな事を言う、お客さんがいました、その後のお酒の注文は断りました。
この場合、お客さんが人身事故などを起こしたとすれば、店に責任がでてくるのでしょうか?

(2)近所に住むお客さんが自転車で来店してお酒を注文されるのですが、
その際に「自転車できてるんだけどビールください」とわざわざ言う人がいます。(これは店内に[車やバイクで来店されているお客さんには、アルコールは提供できません]と書いた張り紙を読んだ為に)
近所という事で〈帰りに自転車を乗らずに押して帰る〉という前提でお酒を提供すれば、その後にお客さんが自転車に乗って事故にあっても店の責任にはなりませんか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お答えします。
1.厳密な法解釈ならご質問者様のお店の責任は発生します。
  要は車を運転する人にお酒を提供した。の解釈で。
  でも取り調べ段階で「知らなかった」を主張する事と「代行運転業者を斡旋した」が出来れば問題なしですね。
  でも「代行運転の斡旋」書かれて無いので 一寸お店としての対応に問題ありかな?
  張り紙で「車やバイクで来店されているお客さんには、アルコールは提供できません」を書いてるなら「車やバイクで来店されているお客さんが飲酒されてるのを発見した場合、代行運転・タクシーを斡旋します。」位は書かれてるほうが良いでしょうね。

2.自転車も法的には「軽車両」と位置づけています。
  従って厳密な解釈では 提供してはダメです。
  でも「押して帰る」が可能なので 難しいですね。
  仮に乗って帰って、第三者の方を怪我させて 飲酒がご質問者様のお店が判れば、第三者の被害者はご質問者様に法的手段に出ても不思議ではありませんね。
  お~!お店するのも色々難しいですね。

では!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報