電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の17日の22時頃から胃腸の調子が悪いです。
最初は飲みつけない豆乳が入ったグラタンを食べたせいだと思っていたのですが、豆乳のせいにしては期間が長すぎるな…と不安です。
下痢はしていません。

最近では、腰が痛くなったりします。内科に行きましたが何の問題もありませんでした。

昨日も深夜に吐き気がして、胃酸の出すぎだと思い小さなおにぎりを食べましたがなかなか治ってくれません…。大体今頃の時間帯から深夜にかけて胃がムカムカします。

今日は排尿の時に、一度だけ膣の方にズキンズキンといった痛みが走りました。
前にも膣が痛くなることは何度かあったのですが、婦人科は大変だよ?と言われなかなか病院に連れて行ってもらえませんでした。

やはり婦人科に行くべきでしょうか?
それとも、単なる季節の変わり目で身体が慣れていないせいでしょうか?

いつもは長くて3日で調子がもとに戻るので、心配です。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

この時期にも脱水症状が出る場合もあるので、それによって排尿困難になり、膀胱炎や腎盂腎炎になったりします。

水分補給をして、ともかくは胃のむかつきを抑える薬を飲んでみたらどうかな。

豆乳は体を冷やすので、夜にはあまり食されないほうがいいかも。

心配なら医者に行く。
 なんでもないならそれが一番!

婦人科・・はまだ未経験ですか?何も大変じゃないですよ。ちょっと恥ずかしいだけです。でも相手は医者だし。何にもないですよ。
 最初にまずは普通の内科でもいいじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね…あまり豆乳を飲まないようにします。やっぱり不安なので…ww

婦人科へ行ってきましたが、何も大変じゃなかったです。

本当にありがとうございました!お騒がせいたしました。

あまり痛すぎるようなら内科に行った方が良いでしょう。

お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

婦人科へ行ってきました。

本当にありがとうございました!お騒がせいたしました

妊娠初期の可能性はないのでしょうか?

ないとしても、女性器の異常を感じたのならまず産婦人科に行くべきでしょう。
産婦人科は少し特殊なので専門の医師でなければまず診察しようと思いません。

お大事に
    • 0
この回答へのお礼

先日、婦人科に行ってきました。

お騒がせいたしました。

本当にありがとうございました!