プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様の意見を聞かせてください。

中学3年の今の時期、自分のクラス転校生の女の子が来るとします

その女の子は
160cm50kg丸顔で肌が荒れていてニキビ面です。
その女の子は自分の肌が汚い事を気にしてファンデーションを
塗りたくっていますがそれでもぶつぶつです。
毒舌でよくしゃべりよく笑い、性格は明るいです。
髪の毛はこげ茶で胸下まであるストレートロングヘアです。
肌を気にしているため顔を手で隠す癖があります。

こんな子が受験シーズンの中学校生活残りわずかな時に
転校してきたらどう思いますか?
どんな意見でも構いません
思った事を書いてください。

(ちなみに女の子とは私の事です)

A 回答 (5件)

ふつうに歓迎出来ますよ♪学校や職場には(誰もが自然と導かれ)呼ばれる、と言うくらいです。

アナタ様が必要なヒトに逢う、それは相手にとっても同じ。親の事情という現象があるのだとしても、(ご自身に)準備が出来た時に転出も転校や転入も起こる様です。それは一緒になる仲間や教師にも必要な経験が招かれることであって、お互い様だからです。。。

修学旅行や行事を共にしたのではない、かも知れません。ただ一つワタシに言えることは(意見をシェアさせて頂けるならお伝えしたいことは)、どれだけ長い時間過ごしたのかというよりも実は逢って中身の有る会話や時間をシェア/共有したのか?それらの密度が一番各々の人生に与える影響が大きいと言うことです。

ご自身のことを客観的にお分かりの様ですね。ジブンを見つめてコンパクトに紹介できること・・・これも素晴らしい能力です。

付け加えるならば・・・

誰かの人生を背負うために生まれて来たヒトも居ない代わりに、ご自身の人生を“受験や転校(単なる経験)”を理由に罪悪感をもったり卑下したりする理由も無ければ、周囲に批判・論評させる必要はさらさら在りません。どういう事情や状況下であれ、毎日の通学や授業中の先生のクセ、カッコイイイケ面男子の捜索を楽しんで。進学であれ何であれ4月からのジブン自身に一日一日をただただ積み上げて準備をするだけ♪

不安な気持ちが湧き上がれば(ジブンに大丈夫、やっていける!と自身に言い)前の学校教師や今度の担任などにジブンから率直に相談すること・・・教師の仕事は教科を教えるより、生徒の相談にのって一緒に解決策を探すことが本来の仕事ですからね☆

いまを楽しむ姿勢で居らしたら、応援する先生や同級生、仲間が必ず出来ます。

そのヒトの近くに居たい!と思うからです♪使う言葉を“うれしい、たのしい、しあわせ、大好き、感謝しています、ありがとう、ゆるします”等の天国言葉と呼ばれる好感度の高い言葉にするとなお良い。うわさ話(陰口や悪口)に入らずに笑顔で明るい女子には、『アナタと居ると愉しい』と言う友人が顕れますので“あるがまま”登校し下校なさって良いでしょう。

気になられる様でしたら、ジブン自身を勇気付けるアファメーションを行ってみましょう。オススメいたします。
『ワタシには、あたらしい奇跡や経験を受け取る準備が出来ています!』
※参照:幸せになる準備は出来ています ウィリアム=レーネン著 ↓彼の言葉を一部転載します(ご参考まで) 

●外見を変える必要なんてないのです。痩せろとか、顔を直しなさいとか、そういうことを言う人たちを人生に招かないことです。あなたの今の容姿で生きることです。人に対してああしろ、こうしろという人たちは人生でやることがないのです。だから人に干渉するのです。そういう人たちから離れることです。今の体は経験のために必要な体だからです。

ポイントは、今あなたが持っているものを最大限に活かして生きることです。人にいろいろ言われたら、あなたの意見は求めてませんとはっきり言うことです。それぞれが自分にだけ責任を持ってください。何を選択しても人はああだこうだ言いますので、あなたが満足させるのは自分だけです。満足していないなら、変化を起こす行動をするときです。人の話なんて聞く必要はないのです。

あなたが今、持っているものを最大に活かして生きてください。外見だけではなくすべてにおいてです。そのあり方があれば、あなたはもっと潜在力を広げるのです。なぜならば、あなたが自分に対して完全に責任を取る生き方が確立されるからです(←ここまで)。

今日も学生生活をジブンなりに愉しんでください、陰ながら応援しています。

~ あなたにすべての理解を超えるほどの平穏が訪れ、すべての良きことが雪崩の如く起きます ~
    • 0

こんな時期に転校て可哀相やなあと思います

理由はどうあれ(こっち側は理由知らないし)
化粧が濃いなら、ケバイなあと思うし
ちょっと近寄りがたいかもしれない。
逆に、メイクなんてしないほうが良いのに。
というか今時は中学生はファンデーション塗っても良いの?

まあ、明るくて喋れる子なら大丈夫かと。
コンプレックスは、あなたが気にするほど
周りの人は気にしないというのがテッパンです
受験頑張って下さい
    • 0

>こんな子が受験シーズンの中学校生活残りわずかな時に

>転校してきたらどう思いますか?
もう、中学を卒業して20年程経つので、推測の域を出ませんが、

「落ちない様に、受験勉強頑張ろう!!」かな??
    • 0

正直、、なぜこの時期?と思うかも、、、

それは別に容姿とは関係なくですね。

ニキビがあろうが無かろうが、ストレートヘアーであろうがショートであろうが、関係ないかな。。

ほかの方の回答がお望みなら出過ぎた回答になりすみません。

ちなみに、、私もニキビがありました。
何をどうすればいいのか分からなかったですが、洗顔のし過ぎも要注意なんですよ。
乾燥肌でのニキビなら保湿第一かと思います。
押し込むように化粧水をつけています^^
    • 0

身長と体重からして

スタイルは細身なのかなって想像しました。
それは同じ女子として、とても羨ましいです。

文章を読んでいると
ニキビについてコンプレックスを持っているように思います。
ニキビがコンプレックスの人はよくニキビを隠すことに必死になりがちですが
私はそのようなことをすることによって逆にニキビが悪化するように思います。

まだ中学生なのだからファンデなどを使うと肌荒れの原因にもなるので、
そのようなことは辞めて
朝と入浴時と学校から家に帰ってきた後にしっかりと洗顔をして
化粧水と乳液でお肌のケアをすることをオススメします。

また、家にいる時などに前髪をあげておくとニキビ対策になりますよ。
個人差はありますが。

髪型はなるべく清楚な感じがいぃと思います。
必要以上に長い後れ毛などは避けた方がいぃかもしれません。

あとは毒舌なのは少し控えた方がいぃですね。
喋る時に言葉を選びながら喋ると
上手く調節できますよ。

他の性格は
親しみやすくて、とても良いと思います。

受験の時期だから
あまり他人の外見を気にしている余裕はないと思うので
そんなに悪いイメージはもたれないと思うけど
私が文章を読んだ限りは以上のことに気をつけた方がいぃと思いました。

私は人生経験は凄く浅いので
このくらいのことしかアドバイスできないし
これが正しいアドバイスなのかは自信ありませんが
もしよかったら参考にしてみてください。

ニキビ対策などは個人差があります。

自分に自信をもって
前向きに頑張ってくださいね。

受験も応援しています。
    • 0