海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

この同じサイト内でパキシルについての副作用が酷い。
という、投稿が注目記事的にありました。
私はSNRIの新薬サインバルタ20mgを現在処方されております。
サインバルタでも同様な感じだとの書き込みもよく見かけます。

とにかく、SSRI以降の副作用で、特に「離脱症状」がひどい。(不眠が酷いでも大歓迎です!)
などの抗うつ薬の話がありましたら、聞いた話でも結構ですので、
ご教授下されば幸いです。

ご自身の体験でしたら、なお有り難いです。

それでは、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

私は調子が良くなったので独断でサインバルタ40mgを止めたら


真っ直ぐに歩けなくて目眩のような感覚に襲われましたwww
独断は危険でした。
医師の指示のもと減薬するときは特に問題なく断薬できたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も医師と連絡がつかないことも、ままありますので、
御回答者様と同様な事をしたかもしれません。
「医師の指示のもと」が基本なのでしょうね。
現在の私に一番近いご意見でした。
感謝申し上げます。

お礼日時:2012/10/24 18:00

基本こういう質問には「こんな副作用があった」という回答しか寄せられないので、誤解を招く恐れが多いように思います。



私はジェイゾロフトを長く服用していましたが、「離脱症状」とは断薬した際に起きるもので、徐々に減らしていけばそれほど大したことはありませんでした。(ジェイゾロフトは離脱症状が軽いという話もありますが)一挙に断薬するというのは、言ってみればアル中の人から一挙にお酒を取り上げてしまうようなものです。

いずれにせよ、主治医とよく相談して合わないようなら替える、減らすなど対処すればさほど悩まされずに済むと思います。

抗がん剤のようにそれを服用しないと生命にかかわるというわけではなく、いろいろな薬剤を試すことがかのうなのですから。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸い私が選ぶドクターは新薬信仰の無い人が「多い」です。
ただ、「パキシルは覚せい剤」という質問が
ある日のカテゴリー閲覧ランキング1位でしたので、
それに煽られたことは否定致しません。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 17:53

パキシルを飲んでますが 急な不安感 焦り 体の不快感 が凄まじかったです


このまま狂ってしまうんでないかと思うこともありました

今は少し量を減らしてもらえましたが それでもたまに起きますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量を減らしてもですか!
医原病に近いものを感じますね。
製薬会社との癒着?で高い新薬を使いたがるのでしょうけど。
もっと医師は責任を持ってほしいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!