dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
今月初めて顕微受精をしました。10月26日が判定です。
まだ分からないとは知りつつも経験などで可能性ありそうかなさそうか教えて頂けたらとすがる気持ちで質問させて頂きます。アンタゴニストで
10月12日に採卵し5個取れました。うち4個が受精三日目の10月15日にグレード3の受精卵を1つ移植しました。残りはグレード3、4、5とありましたがいずれも育たず破棄。このお腹の中にいるであろう卵ちゃんがダメだとまた採卵からとなります。先ほど妊娠検査薬を試して見ましたがクッキリ陰性でした。移植から10日経っていて陰性とは可能性は低いと思っておいた方がいいでしょうか?明後日が判定なのでいずれにせよ分かることなのですが移植7日目から毎日検査薬を試してはため息ばかりです。お薬はルトラールとプリマリン毎食後に二錠ずつとクリノン膣座薬を毎晩一回今日と一昨日とプロゲストン75をお尻に打ちました。
何だかいきなりなれない薬漬けでフラフラする気がします。
可能性はないと思った方がいいでしょうか。ご経験など聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは。

顕微授精移植お疲れ様でした。
10/12が採卵日であれば、10/12を0日とし、
10/26頃が生理予定となる日です。
後2日は検査薬が極薄になる可能性もありますので
まだ諦めは早いです。
体外受精は時に、不思議な着床期間を辿る事もあり
検査薬に感知するのは通常とは違う場合が稀にあります。

黄体を豊富にされているのでフラフラもしますが
3周期ほどで慣れてきますよ。
3周期もない方が勿論いいですが、
ご成功を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いつもHOPinDEERさんの回答で学ばせていただき、励まされています。回答頂き本当に嬉しいです!以前こちらでHOPinDEERさんにもう体外受精のお年頃だよとアドレスを頂き、今回踏み切ることが出来たのです。
これだけ注射や薬漬けになっていて子供に影響が無いのかとても心配です。大丈夫なのでしょうか?プレマリンの副作用に体重増加と書かれており自分も最近太りまくり(薬のせいにしてるだけかも(笑))悲しいかな妊婦に間違われることもありました。。(*_*)

今、心配なのはこれからのこと。先生からは今回ダメなら1ヶ月はあけた方がいいでしょうと言われています。体外に踏み切る前はタイミングで2年、人工5回 後半はクロミッドを9カ月連続で先月まで飲んでいました。クロミッドは5カ月以上飲まない方がいいと以前HOPinDEERさんにアドバイスを頂き先生に伺いましたが子宮内の状態に問題ないからこのまま行きましょう、とのことで今に至ります。
病は気からと言いますので薬でフラフラ…は気にしないようにしていますが、来月はタイミングにしてその際は何も補充しないもありでしょうか?それとも年齢的にもタイミングであってもホルモン補充だけはしておいた方がいいのでしょうか?質問になってしまい申し訳ありません。

こんにちは。

DEERです。
ご縁があった方なのですね^^。

>これだけ注射や薬漬けになっていて子供に影響が無いのかとても心配です。大丈夫なのでしょうか?

影響があるお薬を出されたりしませんよ^^;。
体外受精で産んでおられる方はたくさんおられますよ。
すべてのお薬も注射も、貴女の妊娠に無駄はないですよ。

>プレマリンの副作用に体重増加と書かれており自分も最近太りまくり(薬のせいにしてるだけかも(笑))悲しいかな妊婦に間違われることもありました。。(*_*)

体重増加は、排卵過程に響くこともあります。
願わくは、BMIを5~10%落とされたほうがいいですね。
となると、運動!と思いつかれますが、この運動もよし悪しで
おなかに力を入れる運動や、激しい運動は時に着床の邪魔になったり、
ホルモンお邪魔になったりしますのでご注意を。

>今、心配なのはこれからのこと。先生からは今回ダメなら1ヶ月はあけた方がいいでしょうと言われています。
>来月はタイミングにしてその際は何も補充しないもありでしょうか?それとも年齢的にもタイミングであってもホルモン補充だけはしておいた方がいいのでしょうか?

体外受精になれば、貴女の身体を管理されていますよ。
1周期だめだったから、ほっておくということではないのです。
わざと、ホルモン補充しまくって、それで体がどう立て直すか?
みたいなことも診られています。
何もされない時期でもタイミングは取っていい時期など、医師によっても考えが違いますし、
あなたの身体によっても違うし、医師の指示に従ってください。

>クロミッドは5カ月以上飲まない方がいいと以前HOPinDEERさんにアドバイスを頂き先生に伺いましたが子宮内の状態に問題ないからこのまま行きましょう、とのことで今に至ります。

特に副作用がないなら、クロミッドが合っている方で、続けられるケースもありますよ。

てか、今から次の周期のご心配ですか?
まずは今ですよ^^。
今に集中されてくださいね。

質問になってしまい申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!いつも気持ちがスッキリと清々しくなるような回答をありがとうございます!
ダメと決め込んで次のことばかり考えてました(笑)

判定がダメでしたら医師と相談して今の最新医療に頼りたいと思います。
ありがとうございました!またお世話になると思います。その際はどうぞ宜しくお願いいたします。