dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この両者はどこの点で違っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

 「暗い人」は要するに悲観的な思考なのです。



自分と周囲でおきることを全て悪い方に考える。

だから暗い人は周囲に敵意があります。

対して「大人しい人」は消極的な思考なのです。

体調が良くないのかもしれませんが物事や周囲に

積極的になれない。静かにしていたいのです。
    • good
    • 1

暗い人の反対は明るい人。


大人しい人の反対はうるさい人。

明るい人とうるさい人はその性質が全然違いますね。
明るくても大人しい人はいます。逆に皮肉屋のような暗くてうるさい人もいます。

そう考えると、
暗い人は精神的にネガティブ、嫉妬心、後ろ向き、などのマイナスな思考を持っている人。
大人しい人は行動するうえで、前に出ない、静かにしている、などの消極的な行動をする人。

参考までに
明るい人は精神的にポジティブ、向上心、前向き、などのプラス思考を持っている人。
うるさい人は行動するうえで、前に出過ぎる、騒がしい、などの積極的な行動をする人。
    • good
    • 2

…》暗い人と大人しい人の違い



〈 暗い人 〉

ネガティヴ、否定的な発言が多い。
協調性が無い。

〈 大人しい人 〉

受動的な人。
聞き上手。
協調性を重んじる(気にしすぎる傾向がある?)

…》この両者はどこの点で違っているのでしょうか?

人間関係の構築ができるorできない、の違い。

大人しい人はできる。暗い人はできない。
    • good
    • 0

 暗い人は、思考が後ろ向きだったり、悲観的。


 あるいは、他人とかかわることに消極的。
 中身は暗い内容だったりネガティブな内容だが、よくしゃべる人もいる。

 おとなしい人は、人を引っ張るタイプではなく、引っ張られるタイプ。
 自ら積極的にしゃべらず、他の人の話を聞く方が多い。
 明るい性格の人もいる。

 前者は嫌われやすいが、後者はそうでもない。
    • good
    • 0

こんばんは、



全てのケースにあてはまるとは限らないと思いますが、個人的には
表情や行動の差だと思います。

例えばニコニコしているとか、良いポイントで笑顔を見せるとか(暗
い人はそういう明るさがないとか)。

例えば特定の人間に対してでしょうけど友達として接しようとしてい
るとか(暗い人は自分からは友達付き合いしようとしないとか)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています