アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左利き用のノートPCがありましたら、右利き用と違う点を教えてください。

A 回答 (5件)

左利き用なんて購入者が限られるものをわざわざ作って、製造コストを上げることに意味がありません。


少なくとも、メーカーが"左利き用"として売っているパソコンは無いですよ。

ちなみに、左利き用パソコンというのはありませんが、左利き用マウスなら数は少ないですが売っているようです。
もちろん、良くある左右どちらが利き手でも使えるマウスじゃなくて、左利き専用の形状をしているものです。
軽く調べただけでも2~3種類ほど見付かりましたので、右利き用に比べると数は少ないですが、普通に入手できるくらいには流通しているようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2012/11/13 07:36

ありません。


もともと現在のキーボード配列は、タイプライター時代に「連続する入力が隣り合うと リボンをたたくヘッドが絡みやすい」と言う理由でわざとめちゃくちゃな配置にした事情の名残なのです。
特に左右が反転したから使いやすくなるものでもありません。

左右が反転した左利き用キーボードと言うものが過去には数種類発売されましたが そういう理由で すぐ市場から消えました。
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よくわかりました。

お礼日時:2012/11/13 07:26

マウスなら左利き用はありますが、ノートPC全体で右利き用とか左用途かニッチな商品は


存在しません。
昔左用キーボードがありましたが、ウインドウズキーとALTの位置が逆になってただけでした。
マウスは、左右非対称のにぎり部分が逆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とてもよくわかりました。

お礼日時:2012/11/13 07:35

タッチパッドやマウスなら、「設定」を変更することで使いやすくなりますが、PC自体は「左利き用」は市販されていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/13 07:36

ないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/13 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!