dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

些細な事で、喧嘩になるとキレて物に当たり散らす旦那が許せません。

先日もテーブルをひっくり返したので片付けてよ!と引っ張ったら壁にかけてある物を投げて私に当たり唇が少し切れました。

これが許せず、そのまま出勤した旦那にメールで二度と帰るな!人殺し!と罵倒し、夜も家に入れて欲しい、寝かせて、すみません、とメールしてくる旦那にホテルか実家に行け!そのまま死んでしまえ!位の勢いで罵倒し続けました。結局帰ってきてしまったので、家には入れましたが土下座させて謝らせましたが、今まで何度もキレて暴れてきた事を考えたらまだ許せません。
旦那は家には入れましたが物置部屋から私に姿を見せないように言ってます。

離婚は私が病気持ちで1人では経済的に厳しく生活出来ない為無理です。
これだけを書くと悪妻の様ですが、旦那には風俗へ行かれたり暴言を吐かれてキレて暴れるなど、苦労させられてます。
キレなければ家事も助けてくれて、優しいのですが、どうしても暴れるのが許せません。これは治らないですか?これ以上とーな事をしたら反省してもうやらないと思いますか?

A 回答 (16件中11~16件)

どっちもどっち 似たもの同士だから同族嫌悪してる


つまりあなたが反省してやめる方法を考えればそれが正解かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりだと思います。

お礼日時:2012/11/01 21:01

些細な事なら、夫を怒らせなければいいのに、、、と思いますが、、。



些細な事、、、なんでしょ?

なんで、夫がそこまで怒るのかなぁ~

貴女が、夫がテーブルをひっくり返すまで、追い詰めたからではないの?

貴女が、追い詰めなければ、夫は、怒らないとおもいますが?

正直、ご主人が お気の毒、、という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで追い詰めてるつもりはないのですが、ケンカになり彼がごめんと謝った時点で許さないのが腹立つみたいです。

お礼日時:2012/11/01 21:00

なに貴方。

喧嘩すると、その調子で旦那を罵倒すんの?
それで物にあたったり、モノ投げられるくらいで済んでるの?
凄いな。逆に。旦那の忍耐を尊敬するわ。

旦那の行動は、やって良いことじゃないけど、
貴方も言って良いことと悪いことの区別くらいつければ?
立派に言葉のDVだと思うけど。

そんだけ言われても、相手は、暫くすれば、頭を冷やし、
物置に収まってるんでしょ。
そんな屈辱的なことされても、冷静であれば言う事聞く相手なんでしょ。
そこに話し合いができないのは、貴方のクチの悪さにも原因があるとしか思えない。

追いつめたって暴走するだけ。
追いつめないものの言い方がある筈。
感情的になって相手に爆発してるのは、貴方も一緒。
貴方の方法じゃ、相手を反省させられないことが、まだ解りませんか?

これ以上どんなことをしたら反省するか?
これ以上するんじゃなくて、これ以下にすることを考えないと、
事態はエスカレートすることはあっても、収まることはないですよ。

唇切るだけじゃない。ボッコボコにされる日も近いんじゃないですか。
もしくは、貴方の病気なんて関係ない、と、一方的に離縁を告げて出ていくか。
それがお望みですか?
    • good
    • 0

>キレなければ家事も助けてくれて、優しいのですが、どうしても暴れるのが許せません。



 とわかっているのですから・・・、

(1)怒らせる原因が何であるか把握して、それを避けて生活して下さい。
 あなたは、怒らせる原因を把握していないでしょう?
(2)それが無理ならキレられながら生活する。
(3)それも嫌なら離婚する。

 どれも嫌だなんて大人の言うことじゃありません。

 キレてなお、まともな話し合いができる男はいません。キレた男は、暴力に走るか、スピードに走るか・・・いずれにしても、常識外の行動をすることしかできません。男を怒らせるのは不幸な女です。不幸が嫌なら怒らせない方法を考えるか、怒らせずに済む相手と一緒になること。別の解決なんかありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私が怒らせなければ済む事なのですが自分を変えるのも難しいです。

お礼日時:2012/11/01 20:59

医療機関で、分かることがあるかもしれません。

脳に腫瘍ができているなど。

単に性格なら、第三者的に冷静に把握できるようにビデオカメラを設置して、覚めた頃に二人で見直してみる。お互いの忘れてしまったような会話まで記録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院で調べてもらおうかと思ってますが症状もないのに脳神経外科で診てもらえるものでしょうか?

お礼日時:2012/11/01 20:57

 ご主人も切れたら手に負えないのでしょうが



貴女も相当激しいようですね。

 男が家庭で暴れるのは主に生育歴が大だと

思います。男が女・子どもを支配することが

当然のようにすり込まれ女・子どもが逆らう

ときには暴力で威圧して屈服させてしまう事

を思考経路にしているからです。

 これを改めるには貴女が彼以上に暴力的に

威圧しきってしまうか、逆にいつでも穏やかに

彼の過ちを諭すことの繰り返しでしょうね。

 ちなみに切れやすいことでは後2つ原因が

考えられます。

(1) 栄養の偏り、ビタミン(確かC?)不足
(2) 先天的な脳障害。脳の一部に傷があると
 なる場合~手術で治癒できる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先天的な脳障害というのは病院で調べてもらえば解るのでしょうか?
ただ、切れ易いというだけで病院で見てもらえますか?

お礼日時:2012/11/01 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!