アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日までは元気だった飼い猫で虚勢済みのオス猫の声がかすれて声が余り出ません、何度も吐きそうになるのですが何も出ません、元気もありません。
しょっちゅうクチャクチャと音を立て口をモゴモゴしています。
まだ病院には連れて行って居りませんが、似たような症状を経験された飼い主さんは居られませんでしょうか。
よろしく御願いします。

A 回答 (4件)

吐き気があるのはとても危険な病気の可能性もあります。

尿路結石などでおしっこがでなくても、吐き気が生じます。その場合はすぐ病院に連れていかないと急死してしまいます。とにかく、吐き気は何か危険な病気のサインと考えて直ちに病院に連れていってください。とにかく一分一秒を争う気持ちで行動してください。
(尿路結石は去勢オスに多い病気です。)(口をもごもごするのは吐きけで胃液が口の中にのぼってくるからかも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
少し元気になったので安心していましたが、吐き気はある様ですのでこれからすぐに病院に連れて行きます。
貴重なご意見ありがとう御座いました。

お礼日時:2012/10/31 14:06

もし、昼間は仕事で病院にいけない、という場合は夜でもやっているような夜間救急動物病院を探し


診てもらってください。仕事が休みの日に、とか言っていると残念なことになるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
これから病院に連れて行こうと思っていた所でした。
ご意見ありがとう御座いました。

お礼日時:2012/10/31 14:10

風邪なのでは?病院に行って抗生物質を注射してもらったら我が家のニャンコたちはなおりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
病院に行って診て貰います。

お礼日時:2012/10/31 09:06

こんばんは。



吐きそうに見えるのは痛いからなのかな?
喉周辺を触った時に、違和感はないですか?

声が出にくいのは喉に異常があるのかもしれません。

ストレスで声が出なくなる猫さんも
居ないわけではないので
その可能性もありますが…。

あと、鳴き過ぎて一時的に
声が掠れることもありますが
今回は、多分、それではないと思います。

吐きそうで吐かない、
口の中を気にするような記述があったので
痛くて、そう云う行動になってるのでは?と…。

その場合、一番、心配なのは
(怖がらせるつもりはないのですが)
喉の腫瘍(ガン)です。

ご飯は食べれていますか?

飲み込みにくそうにしてたりしませんか?

ヨダレとか出てますか?

口内のニオイが臭くなってませんか?

腫瘍以外にも、猫風邪の可能性も否定できません。

原因が猫風邪だったとしても
早目に獣医さんに診て頂いた方が良いと思います。


猫さんが早く良くなりますように…。

この回答への補足

回答ありがとう御座います。
昨夜は鼻も乾いておりましたが今朝は湿っています、なき声は変わっておりませんが少し元気になりました。
喉周辺を確認しましたが異常はありませんでした、涎も出ていません、口臭も普段と変わりありません。
ご飯は普段よりは少し量が減っていますが今まで通りに食べています。
ご回答頂いた通りに早目に獣医さんに診て頂こうと思います。

補足日時:2012/10/31 08:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。
Q&Aを見て回答を待っておりましたが一時頃就寝しました、その後に回答頂いており御礼が遅くなりました。
深夜にも係わらず回答頂き感謝しております。

お礼日時:2012/10/31 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!