プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、平成18年6月のエスハイに乗っていますが、サイドのドアパネルの形状を2008年12月(平成20年12月) 以降の発売モデルの形状にしたいと思っています。
一番、格安な方法で、改造できる方法を教えて頂ければ有難いのですが・・・

A 回答 (1件)

50系エスティマの前期型に後期型のドアパネルですか?ネットで、50系エスティマの

前期型と後期型の写真を見てみましたが、まず、ヘッドライトの形状が違います。
更にフロントのフェンダーも違います。(リアバンパーも微妙に違う)

おそらくドアパネルの他にヘッドライト、フロント&リアバンパーの交換が必要かもしれません。
格安かどうかは分かりませんが、一番確実なのは、『後期型に乗り換える』かな?
ちなみに私は40系エスティマ(後期型)に乗っていますが、こちらも前期型に後期型のパーツ移植は
かなり大掛かりな加工が必要です。ヘッドライト移植だけでも車体のライトユニット取り付け部の
加工が必要です。ライト本体の形状も前期と後期では微妙に違います。違和感をなくすには
ボンネットパネル及びフロントバンパーも後期型の変更する必要があります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
フロントは後期型に移植完了しております。リアも
後期型のバンパーを移植すれば、後期化できます。

残るはサイドだけだったのですが・・・

• 0