限定しりとり

皮膚表面状、鼠蹊部にある腫瘤を外科の切開ではなく治す方法があれば教えてください。代替医療でもかまいません、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

外科でということは、その鼠径部の腫瘤は鼠径ヘルニアですか?なら外科手術です。

放置すると場合によっては死にます。
腫瘤の性状がわからないので何とも言えませんが、循環器の可能性は?

皮膚の問題なら皮膚科です。皮膚科にいけば切開以外の選択肢も考えてくれるでしょう。

それでも駄目なら観念するか、腫瘤の存在を忘れてください。
    • 0

以前耳の下の大きな粉瘤を、病院で切開するのが、どうしても怖くて嫌な人が居てました。

炎症を起こしてきたので、病院に行く位ならと、痛いけど自分でもみもみして、
柔らかくした後に毛穴が開いた所から少しずつ膿を絞り出して、とうとう出し切ってしまいましたよ。

結局中の膿を出してしまえばいいので、大きなニキビのような扱いだと思えばいいのかもしれないですね。

私は背中にパチンコ玉くらいの直径の粉瘤があったので、皮膚科で切開しました。
    • 0