アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ結婚して1年の旦那がいます。
わたしが20歳で、旦那は23歳。
できちゃった婚なので子供もいます。

旦那は中学から男女で仲良くしている10人くらいのグループがあります。
私がまだ彼女として付き合ってる時に
女友達と遊ぶ時は言って欲しい!言ってくれたら構わない!
と言ってあったのですが、何回も嘘をついて遊んでいました。

私も一回その集まりに参加しているのですが
私の横で女友達と棒アイスをちょーだい!と言って分け合ったり
他の男女が抱き合ってじゃれ合ったりしてるのを見て
彼女が来ているのに気を使えない人達だな
と、その集まりがすごく嫌になってしまいました。


結婚してからはその集まりには行ってないのですが
集まりがある度に喧嘩になります。

その集まりは夏は水着で海に行ったりとか普通にするんです。
付き合っている時は、私も男友達と遊んだりしていたし
嘘をついて遊んでいても許して来ましたが
結婚して子供が産まれたら本当に嫌になってしまって。

付き合っている時に何回も嘘をつかれたせいで
男友達と遊ぶのすら文句を言ってしまうようになってしまいました。
ぶつぶつ言いながらも男友達だけは遊ばせているのですが。


でも旦那は私がママ友や女友達と遊ぶことに
文句を言ったことは一言もないんです。
だから遊ばせてあげなきゃ、文句言わないようにしなきゃ
と思っても出来なくて、、。

旦那はあまり自分の気持ちを話したりしなくて
でも多分旦那的にはすごく我慢してると思うんです。
このまま遊ばせなかったらうまくいかなくなってしまいますかね?

結婚して女友達と遊ぶのって普通なんですか?
何回嫌だと真剣に話しても聞いてくれないし
男友達となら遊んでもいいと言っているのに
そのグループで遊ばせないのをすごい制限されてると思っているみたいで。

女友達と遊ばせた方がうまく行くのでしょうか?

A 回答 (10件)

できちゃった結婚の離婚率80パーセント。

    • good
    • 0

遊ぶなと言っても男は遊ぶもの


そんなこと言ってたら奥さんの前で段々旦那さん暗くなってくるよ

大丈夫ですか?
    • good
    • 0

>結婚してからはその集まりには行ってないのですが


>集まりがある度に喧嘩になります。
>男友達と遊ぶのすら文句
>ぶつぶつ言いながらも男友達だけは遊ばせているのですが。

これはかなり逆効果です。
男友達と遊んでいるだけでもぶつぶつ言われたら私だったら絶対そんな家に戻りたくないですね。
そんな状態だったら旦那さんも益々嘘つくようになりますし家に帰りたくなくなりますよ。
そして今はその友達との話になってますが将来的に別の女性との浮気にも発展しかねません。

旦那さんは少なくとも今は浮気をしているわけでは無いようですし単に友達を遊んでるだけなのですから
辛いかもしれませんが耐えてください。
明るい暖かい家庭であればよほどの病的な浮気性の男でない限りはきちんと家庭に帰ってきます。
例えば旦那を一度、自分の子供だと思ってみてみるのはどうでしょうか。
楽しく遊んで帰ってきて「おかえりなさい^^」って明るく出迎えてくれれば
旦那さんはきっと”ああ、家が一番だな!”って思ってくれますよ。
    • good
    • 1

 申し訳無いけれど貴女とご主人はうまく



行きません。結婚前に旦那さんの嫌な所を

みて別れるチャンスがあったのに残念。

 中学からの仲良し男女が年に1回同窓会

を開くなら普通の範疇でしょうが一緒に遊び

たがるその内容は飲んで騒いでちょっとHな

雰囲気になって、そんな所ですか?男ばかり

集まった所で女の話になるでしょう。いや貴

女に隠れて集まっていたくらいだから後ろめ

たいことをしていたに違いない。

 彼は結婚前に貴女という彼女を前にして、

他の女性といちゃいちゃする所を見せた、

結婚後もそうするぞという意思表示ではない

のだろうか。

>そのグループで遊ばせない

果たしてそれは本当に守られているの?

貴女にご主人の行動を規制できる力がある?

それともご主人がいい人で貴女を悲しませたくない?

それともそんなふりして本当は好きに遊んでる?

 ともかく誠実な男なら貴女を大事に考えて他の女性と

肌を接したり一緒に酔うなんてことは遠ざける。

 それはママ友というお子さんを通じてできる関係とは

まるで意味が違う。ママ友はある意味義務的なつきあい

しかも基本みな同姓。女友達も同姓のおしゃべりが基本

でしょう?まさかそのグループで男漁りの相談はしない

のでしょう。

 彼が貴女の願いを無視しているとのこと。なぜいやなのか

結婚前に参加したときの雰囲気がいやだった。男女の関係が

いやらしかった。自分以外の女となれなれしく接しないで

ほしい。普通のおしゃべりの関係なら構わない。ときちんと

言ってそれでダメなら

 (1) あきらめて仮面夫婦になる。

 (2) 離婚する。お子さんはもちろん貴女に。
    • good
    • 0

子供の時って


女の子は 連れだってトイレに行ったりしてますよね?
でも 成長してくると
どちらかと言えば 女の子は彼氏onlyに変わってく
男は ヤンチャのまんま
たまって
どちらかと言うと 仲間から 離れたくないと言うか 離れれない気がします。
知り合いの旦那が30位で まだ 仲間から 離れきれず
仲間の中には、女がいたり 誰かの彼女だったのが
次は誰かの彼女になっていたり
地元の 仲間の永遠の塊みたいなもので
見苦しいですね。
仲間意識は 強いから
誰かが困れば 携帯電話まで 名義貸ししたりしてるみたい。
家庭の悩みの 助けには ならないけど。
だから 離婚沙汰は あるみたいですね。
離れるのが 多分 怖いんだと思う 群れてないと 心細いし 不安なんかな。
のけ者になりたくない
ガキなんだと思う。

それでも
家庭ができて 嫁さんかわいそうじゃん!みたいな話しが できる友達なら
いい友達だと思う。

ただ むやみに誘ったり
注意や心配もできない奴の溜まりなら
友達じゃないでしょ。

私も 早くに子供生んで
友達の男のこらは
大根やニンジンを
じいちゃんちから もらってきた~って
届けてくれたり
子供と遊んでくれたり

友達の彼女も うちに泊まっても
常識あったし 一緒にご飯作ったりしてましたね。
いつかは 男は 群れから 離れる時がくると思う。
本当は それは 結婚した時。
それができて 初めて 大黒柱なんだと思う。

群れから離れたらからって
付き合いが終わるわけじゃなく
自分のけじめとして。
友達は会えなくても友達なんだもん。

旦那を 遊ばせれる妻の余裕も カッコはいいけど 実際 それで上手くいくこともあまり 無いだろうし

ぎゅうぎゅうにしても 上手くいくいかないなんて 自分の中の 大切な位置付けだから
どちらも わからない。
自分が耐えるか 耐えれないだけじゃないかな。
    • good
    • 0

お気持ち、分かりますよ


私も出来ちゃった婚で若い夫婦です

私の夫は男より女友達の方が多いし、スキンシップを別になんとも思わないし、女の子大好きです(笑)

これはもうね…腹をくくるしかないです

そりゃ私も夫が女友達と遊ぶのは面白くないですが…
子供に目を向けましょう
浮気以外は見てみぬふりしましょう

普段貴女とお子様の為に頑張って働いているのに
息抜きで遊びに行く前に愚痴愚痴言われたらたまったもんじゃないですよ

腹の底ではなんと思っていようが
行ってらっしゃいとニコニコ送り出してあげたら
きっと旦那様も、より一層貴女達の為に頑張ってくれますよ(^^)
    • good
    • 1

はじめまして。



30代、一児の母です。

まず、男の人というのはいつまで経っても「子供である部分がある」という事を
あなたが知る良い機会なのでは?と思います。

旦那様が昔から仲良くしているグループと、結婚して子供が出来ても
付き合いが続いているのであれば、旦那様は自分を取り巻く環境を
「結婚して子供が出来た」事で、変えたくないと思っているのでしょう。

元々、そのグループの人たちの中に居た旦那様ですから
彼女が居ようと、奥様が居ようと、アイスの食べ分けをしたり、
抱き着かれたりする事には、寛容なのでしょう。

それが常識的にどうか?って事は、旦那様やそのグループにとって
「どうでも良い事」なのですよ。

とにかく「楽しく、面白ければ良い」という人たちなのでしょうね。

だから彼氏だろうが、彼女だろうが、奥様だろうが
誰に抱き着いても「楽しければOK」なのでしょうし
旦那様もその中に居て、それが「普通」なのですよ。

不愉快になるから集まりには行かないというのは
利口でもあるし、利口じゃないとも言えると思います。

遊ばせるという表現が正しいのかどうか、いささか疑問です。
私は個人的に結婚しても、伴侶である主人を「自分の持ち物のように」扱った事が無いので。

ですが、この場合、あなたが旦那様に対して何か「制約」を持たせるのは
ちょっと逆効果な気がします。

結婚して女友達と遊ぶという事が「普通か普通じゃないか」という一般論は
あなた様のご主人には、通用しない事です。

ですが、質問文を読む限り、このままで行けば
ご主人の我慢が限界に達して、あなたとお子さんの居る家に
帰って来たくなくなるような気がします。

まだお若いので、イライラもするとは思いますが
ご主人が「早く帰って来たくなる家」を早いうちに作らないと
「うちの嫁がまたキツくて…」なんていうどうしようもない理由を与えてしまいます。

そしてそれはご主人に浮気をする理由を与えてしまう事にもなります。

女友達と遊ぼうと、グループで楽しく遊ぼうと
要はあなたが「早く家に帰りたい」と思うような家の雰囲気を作る事で
外では遊ばなくなると思うのですが、どうでしょうか。
    • good
    • 0

女友達も 結婚となれば 自然に薄れますしね~。


長くは続きませんよ。

嫌だ って思うでしょうけど 
それって 失礼ですよね?
だって 旦那様の友達の事を 嫌い って言っているのですからね。

そんなに束縛したいですかぁ?
男友達なら遊んでも良い って 言うけど
じゃ、その仲間が 凄いギャンブル好き、風俗通いに夢中な人達だったらどうするの?

結局 貴方は 自分の気に入った人じゃないと なんでしょうから。

それにね、お付き合いしている間 嘘を許してきたんでしょ?
そりゃ 今になって 嘘を取り上げても無理があります。
旦那様は 嘘を許してくれるから 出来ちゃったけど、、、結婚するか って決断でしょうからね。

嘘は絶対に許せない、許す事が出来ないから別れる と決断していたら 今は無いはずです。

ちなみに 私も 貴方と同じ様な年齢の時には 子育てをしてました。
女友達と一緒 なのか 男友達と一緒なのか は 全く関係無い話です。
相手側は 結婚している、子供が居る と言う事が分かっていたらそれでよし。
それ以降何かあるようであれば 出る所出れば良いのです。
それが 妻ですからね。

もっと どっしりと構えた方が良いですよ。
オロオロして 束縛して 何だよあいつ、いつもうるせ~し 
って 思われたら終わりです。

土曜の夜? うんわかった、夕飯はどうする?
ごめん、お風呂だけ入れてもらって良いかな?

それで 充分ですよ。
そのうち 気がつきますから。
    • good
    • 0

旦那さんの友達って貴方と知り合う前からの友達なんですよね、貴方が嫌がっりするのはおかしくないですか?


旦那は友達と遊ぶと言えば貴方は色々ゆうけど、貴方が遊ぶときは旦那は何も言わない。
旦那みたいになれないかな?
子育ても手伝ってくれないわけでもないんですよね?
結局女友達とかと、どうにかなるんじゃあないかと心配になってイライラして喧嘩になるわけでしょ。
女友達とどうにかなるんだったらその中の子と付き合っていただろうし、貴方とも結婚してないと思う。
旦那が選んだのは貴方なんだし、もっと自信もって信じてあげてはどうかな。
他の方が言っていたように笑顔で行ってらっしゃいって見送っあげては。息抜きさせてあげなきゃ。
    • good
    • 0

今はまだ独身が圧倒的に多い年代なので、集まりが頻繁にあるだけです。

周りが結婚していくと、みんなそれぞれ家庭ができるので、特に女友達とは自然と疎遠になってゆきます。

私は質問者様のように、割りと早く21歳で27歳の方と結婚しました。赤ちゃんが1人います。現在私23歳、夫29歳です。
私の友達の中には、まだ「結婚して子どもがいる」という状況がよくわからずに、私を飲み会に誘い、赤ちゃんがいるからと断ると平気で「え?なんで来られないの?」と聞いてくる人もいます。

若い独身の方は炊事や赤ちゃんの寝かしつけ、夜間の授乳などよくわからないのです。
それを夫に話すと、やはり「家庭を持ってない人にはわからないんだよな~まだ若いからしょうがないけど。飲み会なんて今だけだよ。」と言います。


夫の友達は皆さん家庭を持っているので飲みに行くことはありません。独身の友達は空気を読んで夫を誘いません。
「大人」になれば自然と落ち着いてきます。


とりあえず20代のうちはほっときましょう。今だけです。
まだまだ子どもなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!