プロが教えるわが家の防犯対策術!

せっかく買った服に子供がイチゴのしみを付けてしまいました。どうかしみ抜きの方法を教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



果汁の染みは水溶性なので、中性洗剤で落ちます。
洗えない場合は、下に乾いたタオルを敷き、洗剤液をつけた歯ブラシで叩き、染みをタオルに移します。

落ち切れない場合には酸素系漂白剤をお使いください。
http://www.mars.dti.ne.jp/~memo/rinku11/siminuki …

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~memo/rinku11/siminuki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました
試したところかなり落ちました
ほんと助かりました。
流石ですね。

お礼日時:2004/02/14 01:49

果汁は シミが付いてすぐなら、中性洗剤溶液とアンモニア水で処理すれば落ちるようです。


下記サイトを参考になさってみてください。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/wex/sm/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
試してみます。

お礼日時:2004/02/14 01:51

シミの種類



果汁・お茶・コーヒー

   応急措置--------かたく絞ったハンカチに吸い込ませる

   シミの取り方---水洗い、中性洗剤で取る。
             酢酸液か酢で取る。

参考URL:http://www.lonner-net.co.jp/106/oteire/simi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
ほんとシミって厄介ですよね。
お世話になりました。

お礼日時:2004/02/14 01:53

こんばんは


参考になるか分かりませんが。。。

参考URL:http://www.barjp.com/kinuya/shop/rams/simi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
参考にして頑張ってみます。

お礼日時:2004/02/14 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!