電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 次の語句を使って、短文を書いてください。
1.ほとんど・・・・・・ない。

2.よもや

 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

丸投げ質問によもや丸投げ回答はできないわ。



意味が分かれば使えるでしょう。

1、ほとんど
名詞 副詞 ほとほとの転訛
大方、もう少しで、
否定文が来るとは限らないけどおまけ。
皆で食べてしまってほとんど残ってない。

2よもや
副詞
まさか、いくらなんでも、(打消しの語を伴って否定)
よもや回答するとは思わなかった。

宿題&約束
必ず自分でつかってみること。(+ +)
                ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。宿題&約束必ず守ります。

お礼日時:2012/11/10 22:16

1、こんな横着な質問にはほとんど回答はつかない。


2、こんな横着な質問者にはよもや応援する回答者はいないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。

お礼日時:2012/11/10 22:14

宿題の丸投げはやめましょう。

こんなのを作ったけど合っていますか? という質問なら回答もつくでしょうが、こういう形では回答がつくことは ほとんど…ない。

こうやって一晩中 よもや ま話をしてあげましょうか?

補足に、自分で作った短文を載せれば、添削してくれる人が現れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。急いでたんでちょっと雑でしたね。すみません。的確なアドバイスをありがとうございました。以後気をつけます。

お礼日時:2012/11/22 22:35

1.ほとんど食べない。



2.よもや負けることはあるまい


こんなんでいいのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。雑な質問丸投げですみません。でも、答えていただきありがたいです。

お礼日時:2012/11/22 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!