プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なわとびが家にありました!

バドにはジャンプ力が必要です!

なわとびでジャンプスマッシュに使うジャンプ力や、サイド飛び付きに使うジャンプ力が着いたりしますかね。

あと、体力も少しはつくんですか?笑

手首のスナップももしかして…ついたり!?

あと、経験者ならジャンプスマッシュのこと教えてください!コツとか!

A 回答 (1件)

なわとびでの効果はステップ向上やバテ防止に良いようです。

動くと肺の下にある腹膜が下に移動し、そうすると、肺も下がるので、肺にある「二酸化炭素」が残り、これが「バテ・息切れ」の原因になるのだそうです。バテや息が切れないと「体力面」でも有利ですね。これに腹式呼吸なども取り入れてみてください。マラソン選手はこの腹膜が動かないから長距離で走れるのだそうです。
ご参考まで。

この回答への補足

腹式呼吸で腹膜を動かさないように意識したら体力がつくんですね(^-^)?

補足日時:2012/11/09 11:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
なわとびトレーニング実施します!

お礼日時:2012/12/30 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!