電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日産新型ノートって乗り心地は悪いのですか?

ベストカーにはそう書いてありました。

「乗用車史上最悪の乗り心地の先代プリウスと競える」と。。。

A 回答 (9件)

購入予定で試乗しました。

まあ、良い。とは言えません。
ただし、好みの問題かと思います。全体に凸凹は忠実に拾う感じで、常に細かい振動はあります。
逆にフワフワしていない。とも言えます。
少しスポーツよりなのかな?といった感じ。固いとも言えます。
私が乗った限りでは、今乗っているイプサムのフワフワした落ち着きのなさより、むしろ快適でしたが。

コツコツくるのが嫌な人には最悪かもしれませんね。
まあ、それが嫌なら、高級サルーンのリヤシーしかないですが。

ただ、意外とカローラセダンも乗り心地は良かったりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/10 05:32

このクラスはどれも大して変わらない


普通に乗ったら感覚はどれも同じです
どうしてもメーカーに対する主観が入るので
自分で判断するしかないですよ

カー雑誌はスポンサーに気を遣うから
参考程度で読んだほうが良いですよ

試乗した感じですが後席は、かなり広く感じる
後席の騒音は旧型の方が静かな気がする位
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/10 05:32

今日観て来ました♪



コンパクトにしては後席はそこそこ、

前席は小ぶり~座面が狭い…



新型よいしょのベストカーには珍しい辛口も案外眉唾ではない?

一見を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/10 05:32

足を固めたスポーツタイプの車に乗せて貰って下さい。


その後ならどんな車も「なんて乗り心地がいいんだ」と感じると思います。

乗り心地を追求するのであれば、必然的に高級セダンの後部座席になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/10 05:33

他人の好みと自分の好みが一致するとは限りません。


自分で試しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/10 05:33

先代プリウスの乗り心地は 柔か過ぎず固すぎず 丁度良かったから


ノートも丁度良いのでは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/10 05:34

知人のノートに乗った時は、そんな感じはありませんでしたよ。



この手の雑誌は、スポンサー車両のことを持ち上げる記事が多いですし、その比較車両をよく言わないのは上等手段です。
真に受けることもないでしょう。あなたが試乗して判断すればよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/10 05:34

ベストカーは新型GT-Rの取材の時の遺恨があるからね。


まあ、それで何かというわけでは、ないでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/10 05:31

人は人、自分は自分。


ここで他人の感想を聞いても仕方がない。
自分で試乗してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/10 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!