アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐らく私は、左足重心になっていて、全体的に体が左にのしかかってるような
状況なんですが、こういう片側重心をリセットしてくれるような体操というか、
エクササイズのようなものがあるでしょうか?

それと、自分がどちらに重心が寄ってるかをチェックする方法って、
ありますか?

この2点、どうか一つよろしくご教授ください^^

A 回答 (1件)

まず、偏りを調べる方法ですが、体重計を用意して。

体重計の横に雑誌などで体重計と同じ高さにしてください。
まずは雑誌を体重計の左に置いた場合ですが、左足雑誌に乗せて体重はかって
次に後ろ向きになって今度は右足を雑誌に乗せてはかって下さい。
ほぼ体重が同じならOK
体重がメモリーが多い方に重心が偏っています。

偏りの直し方ですが、普段歩きますか?良く歩く方には効果出ます。通勤通学程度でも毎日やれば良いかもです。
まず偏りを体重計で測ってどちらかを確認そして
偏っている方重かった足の方の靴に底じきを引いてください。
市販で100均などに100円で売っていますそれを買ってきて
体重誤差が少なければ1枚か2枚、体重御座多ければ2枚か3枚入れて歩行しにているうち良くなって来ると思います。
偏る理由としては色々あると思いますが、軟骨の減り方の違い、足の筋肉の強弱の違いが有ります。
人間はもともと左右対称では無いので知らず知らずに平行に成ろうとして筋肉の違いや
軟骨、骨が調整しています。
意図的に靴底の高さを変えて弱い方に負担かけてるうちに平行に成ろうとするはずです。
これはあくまで私の持論です。
現に試したので私自身は立証済みです^^
何もしないよりは試してみてください。
    • 1