アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所で特売だったので一房10本ぐらい?のバナナを買ってきました。

バナナを一本ずつに分けてテーブルの上に置きました。
そうしたら日にちが経ったバナナの皮が自然と剥けてきました。

これは腐っているのでしょうか?食べられますか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もともとそのように出来ていますから別になんらおかしいことはありません。


喰う実の部分は種袋なんですから。時間がたてが皮がむけて果肉が出て落ちて実をつけるのです。

明らかにカビでも生えてない限り食べられますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皮が剥けてくるのは自然なことなんですね。
安心しました。

カビは生えていなかったので特売のバナナを食べまくります(笑)

お礼日時:2012/11/06 14:38

食べられます。


熟成してくると皮の一部に裂け目ができます。酸味が減って甘くなり始めです。この頃はモチモチ感があり美味いですね。一番甘い時の目印のスーとスポット(黒い斑点)はこの後出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも買うバナナは斑点がすぐ出てました。
裂け目ができてから斑点が出るんですね。
はじめて知りました。ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/06 14:40

バナナは熟成させるほど甘くなり栄養価も高くなります


まぁ 緑の時もそれなりに別の栄養価が豊富らしいですけどね

つまり虫が付くぐらい腐ってなきゃ いつ食べても体に良いという事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

虫がつく手前ぐらいがおいしくて栄養もあるということですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/06 14:46

そん程度が一番甘くて美味しいと思うけど?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに裂け目ができたものが一番甘かったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/06 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!