プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリー違いだったらすみません。

PC : FUJITSUのLIFEBOOK UH75/J 2012年夏モデル
バックアップソフト : TrueImage2012Home

を使用しています。

TrueImageのメニューから起動用のUSBを作成しました。
それを使ってLIFEBOOKから起動すると、画面の左上に「Acronis Loding Wait...」の画面まで進んだところから先に進まなくなってしまいます。
試しに起動用のCDメディアを作成してLIFEBOOKから起動するとTrueImageが正常に起動できました。
バックアップ等も問題なく行えています(バックアップはUSB接続のHDDへ行いました)。

同じUSBを別のデスクトップPCで起動すると問題なく起動できます。

LIFEBOOKでTrueImageのUSB起動ができるようにしたいと思っています。
起動用のUSBを作成するときになにか起動オプションを指定すればいいのでしょうか。
LIFEBOOKのHDDには出荷時の状態に戻すための特別なパーティションがあります。
これに対応した起動オプションとかが必要なのかもしれないと思ったりしているのですが、
どんな設定をすればいいのかわかりません。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>別のデスクトップPCで起動すると問題なく起動できます

BIOSでUSBブート可能なタイプで、LIFEBOOKのBIOSはUSBブート(ファースト起動できないタイプ)では?
(BIOSセットアップ画面で確認)
ちなみに私のTrueImage旧バージョンではパーティションを分けて、C:を復元するためにはD:にイメージバックアップファイルをコピーしてからC:を復元します。

この回答への補足

>LIFEBOOKのBIOSはUSBブート(ファースト起動できないタイプ)では?

いえ、「Acronis Loding Wait...」の画面まではUSB起動で進みます。
その後のTrueImageのメニュー画面へ進まないという状況です。

• 0