プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚16年、子供は3人います。妻との不仲で悩んでおり、離婚も考えています。不仲になったのは約2年前頃からで会話は一切無くもちろんセックスレスです。性欲は自慰で何とか我慢しています。不仲の理由で思い当たるのは私の親に名義貸しした借金の焦げ付き、仕事中のミスによる配転での収入激減、不注意からの人身事故です。その他細かい事も重なり今の状況になったと考えています。離婚を考えるようになったのは妻と友人のメールのやり取りを見てしまったからです。内容は『近寄るな』『気持ち悪い』『存在がウザイ』『こんな状況になったのはオマエのせい』『一人で大変だと思ってるんじねぇ』『子供が大学行くまで我慢』『その時の為にコツコツ貯めるしかない』『風俗狂い』など散々です。風俗狂いに関しては恐らく私が休みの日に家に居づらいので同僚と良く出かけるようになった事を勘ぐっているのか…ちなみに風俗は9年前に1度だけ、妻にバレて謝罪しました。それからはありません。また妻の相談相手の友達も『母親である前に女だよ!イイ人見つけちゃえ』など誘惑するアドバイスまでしている有り様です。妻も『仕事先で上司に誘われたけどタイプじゃないし~』『やっぱあのイケメン君がイイなぁ』とか…1年位前には前彼と1度こっそり会っていたみたいです。何も無かったと思います…思いたいです。私が悪いのは分かっています。こんな状況ですが、私はまだ妻を愛しています。状況打開に向かうにはどうすれば良いのでしょう?みなさまの御意見頂けたらと思います。乱筆乱文になってしまいましたが長文をお読み下さいまして有り難うございます。

A 回答 (4件)

男の離婚は早ければ早いほどいいです。

時間がたつほど金をむしられます。子供のために離婚出来ないと言うのは、決断力のない人の言い訳です。とっとと離婚するのが正解
    • good
    • 6
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
スパっと離婚する…ですか(汗) そうするしか無いのかな?と思う自分もいますし何とか修復したい自分もいます。割合的には8割修復、2割離婚…です。質問にも書きましたがまだ妻を愛しています。でも妻の気持ちは…一度気持ちが離れると女性はダメとよく聞きますから…(泣)

お礼日時:2012/11/16 08:12

こんばんは。



私も元妻のケータイのメールみたら、同じようなものでした…

あなたの配偶者も出の悪いATMぐらいにしか思ってないのでは…

だらだらと結婚していても、ある日、金目のものと貯金を根こそぎ持って、子供を引き連れて、元彼のもとにでも行ったら、最悪ですね…

先手を打ったら、いかがでしょうか。

相手には愛情はないと思います。2年も我慢されたら、いいんじゃないでしょうか

メールではボロカスですし、その致命的な愛情の欠落を気にしないほどイイ女ではないでしょう。

子供のことは、あなたが先手を打ち、あなたが実家に連れて帰っては?そして、親権をとり、養育費をもらっては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。出の悪いATMですか…確かに思われているでしょうね(笑)
近々話し合いを持ち掛けてみようと思います。そこでメールの内容に関して本心なのか聞きたい自分もいるし、メールを見た事は蓋をして修復可能なのか話し合いした方が良いのか悩んでいます。

お礼日時:2012/11/16 08:06

私は、まだ修復の可能性があると思います。


それは、質問者様が奥様を愛していること。
そして、奥様はまだ離婚するとはっきり決めていないこと。
その2点です。
女同士のメールや会話は、ストレス発散になるのです。
物凄く酷いことを書くなんて、よくあることです。
ノリとか勢いで書いているだけなんです。
それでスッキリするのですから、スポーツと変わりません。
奥様が質問者様に対して不満があるのは確かだと思いますが、
心の奥底では、本気で離婚は考えていないと思います。
私は、二人には会話が必要だと思います。
そして、質問者様は、奥様に愛しているということを
伝えなければいけません。
それから「風俗狂い」という発言は、嫉妬の裏返しだと思います。
質問者様のことが大嫌いで触れたくないのならば、外で処理してくれるのは、
大歓迎なはずじゃないですか。
心の奥底に眠っている、愛し合っていた頃の感情をお互いに
思い出す必要があります。
まずは、優しい口調で話しかけることから始めてみてはいかがですか?
「おはよう」とか「寒くない?大丈夫?」とか、「髪切った?いい感じだね」とか
そんな一言でも続けていれば、いつか優しさが伝わる日がくると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。近々話し合いを持ち掛けてみようと思います。しかし約二年間の会話が無い生活が続いていたのでどう切り出せばイイのか…冷静に話せるのか…不安です。
また流れによっては妻の携帯メールを見て知ってしまった事を問い詰めてしまい逆効果になる不安もあります。一般的に女性は気持ちが一度離れると戻らないとよく聞きますが実際はどうなんでしょうか?
御礼のつもりがまた質問になってしまいましたね(>_<)すみません

お礼日時:2012/11/16 07:58

こんにちは。



メールは言わずに、再建を試みられてはいかがでしょうか。

10数年の歴史があり、未練がおありのようですから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!