南国といえばどこを思い浮かべますか?

また北国と南国どっちが好きですか?

A 回答 (7件)

高知県南国市ニャ。

• 0
この回答へのお礼

そんな市があるんですね。

知らなかったです^^

ネコ可愛いですね。

マンゴーとかバナナとかなっている場所ですね

特定の場所はおもいつきませんでした

北国ですかねー
暑いのは我慢できないけど
寒いのなら我慢できる!
ってか、こたつで寝ていてたい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

寒いのは我慢できますか(^^;

私は寒いの嫌いなので・・・。

暑いのも湿気が無いとかなり変わりますよ~。

トンガ、フィリピン、ミクロネシア。

ヤシの木があり、腰ミノの土人が太鼓に合わせて踊ってる島のイメージ。今書いてみると土人って死語?

北国は生存のために知恵を使い集団で狩や農耕の機構を作り出した、その秩序と規律の考え方が好き。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そういえば、オーストラリアも南国のイメージがありますね。

土佐。

一年程住んでました。

南国が好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

土佐も南国なんですね^^

ありがとうございました。

パチンコ屋(^0^)

パチンコをする人は知って居ますが
南国パラダイスなど、南国と付いたパチンコが有るのです
まじめに行くと、
小笠原
小豆島
沖縄方面ですかね
私は海外に行ったことないので、
フィリピンなどイメージできないのです
    • 0
この回答へのお礼

南国育ちとかありますよね(笑)

やったことはありませんが。

そういう南国もまたいいですね(爆)

やはり沖縄です^^

僕は暑いのが苦手なので北国、特に北海道が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

北海道も良いですね

高知県、鹿児島県、千葉県南部、沖縄県、バヌアツ、トンガ、ニューカレドニア、メキシコ、

北国…、それなりの風情はあるけれど、それよりも、明るく陽気な南国の方が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も南国の方が好きです。

ハワイに行った時は感動しました。
湿気が無い暑さってとても心地よかったです。