南国といえばどこを思い浮かべますか?

また北国と南国どっちが好きですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

高知県南国市ニャ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな市があるんですね。

知らなかったです^^

ネコ可愛いですね。

お礼日時:2012/11/14 19:29

マンゴーとかバナナとかなっている場所ですね


特定の場所はおもいつきませんでした

北国ですかねー
暑いのは我慢できないけど
寒いのなら我慢できる!
ってか、こたつで寝ていてたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

寒いのは我慢できますか(^^;

私は寒いの嫌いなので・・・。


暑いのも湿気が無いとかなり変わりますよ~。

お礼日時:2012/11/14 19:37

トンガ、フィリピン、ミクロネシア。



ヤシの木があり、腰ミノの土人が太鼓に合わせて踊ってる島のイメージ。今書いてみると土人って死語?

北国は生存のために知恵を使い集団で狩や農耕の機構を作り出した、その秩序と規律の考え方が好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そういえば、オーストラリアも南国のイメージがありますね。

お礼日時:2012/11/14 19:35

土佐。



一年程住んでました。

南国が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土佐も南国なんですね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 19:34

パチンコ屋(^0^)


パチンコをする人は知って居ますが
南国パラダイスなど、南国と付いたパチンコが有るのです
まじめに行くと、
小笠原
小豆島
沖縄方面ですかね
私は海外に行ったことないので、
フィリピンなどイメージできないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南国育ちとかありますよね(笑)

やったことはありませんが。

そういう南国もまたいいですね(爆)

お礼日時:2012/11/14 19:34

やはり沖縄です^^



僕は暑いのが苦手なので北国、特に北海道が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^


北海道も良いですね

お礼日時:2012/11/14 19:33

高知県、鹿児島県、千葉県南部、沖縄県、バヌアツ、トンガ、ニューカレドニア、メキシコ、



北国…、それなりの風情はあるけれど、それよりも、明るく陽気な南国の方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も南国の方が好きです。


ハワイに行った時は感動しました。
湿気が無い暑さってとても心地よかったです。

お礼日時:2012/11/14 19:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像を高画質にリサイズするには

画像をフリーソフトでできるだけ高画質にリサイズしたいのですが、
どのソフトを使えば高画質になりますか?
設定などもある場合は教えてくれれば嬉しいです。

Aベストアンサー

前の回答者さんは原画よりも高画質にすることについて書いていますが、
そうではなくて出来るだけ「劣化なく」リサイズする方法が知りたいのでしょうか?
そうであればソフトではありませんがimage440というウェブサービスが使えるかもしれません。
私自身が使用したことがないので実際の精度はわかりませんが、このサービスではバイキュービック法という高品位な補間方法が選べます。
この補間方法を選べるフリーソフトは私の知る限りありません。

フリーでなくてもよいならphotoshop elementsのような画像編集ソフトもバイキュービック法をサポートしています。

参考URL:http://www.image440.com/

Q質問します。秋、といえば何を思い浮かべますか?わたしは、コスモスとか、花を思い浮かべます。秋に関する

質問します。秋、といえば何を思い浮かべますか?わたしは、コスモスとか、花を思い浮かべます。秋に関する曲も、知りたいです。教えてください。

Aベストアンサー

定番の食欲、読書、スポーツです!

QPS2の静止画像を高画質でPCに取り込みたい

PS2の静止画像を高画質でPCに取り込みたい

PS2のゲームの静止画像をなるべく高画質でPCに取り込みたいと考えています。
PC初心者の自分なりにネット検索で調べたところ、少なくとも動画の取り込みには「ビデオキャプチャーボード」が必要と分かりましたが、静止画像もこれで取り込めるのかが分かりませんでした。

必要な機材をご存知の方、どうかご教授ください。
できる限り高画質で抽出できる方法を希望します。
予算は問いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オススメと言っても、持っているPCがノートかデスクトップかによっても変わりますし、値段も数千円から10万以上する物まで色々です。
家電量販店などで、持っているPCと予算に合う物を選ぶのがいいと思います。
PS2自体が高画質では無いので、ビデオキャプチャーボード自体の性能はそれほど気にする必要は無いと思います。

後、「ビデオキャプチャーボード」が無くても、PS2の動画をDVDレコーダでDVDに焼き、DVDからPCに取り込み方法もありますよ

Q栃木県の隣県といえば、まずどこを思い浮かべますか?

栃木県の隣県といえば、まずどこを思い浮かべますか?

他にも、大阪府、静岡県ではどうでしょうか。
あと、あなたの生まれた、或いは住んでいる県ではどうですか?

Aベストアンサー

芸人のU字工事は、栃木のライバルにちょくちょく茨城県を挙げているようですが、
私は群馬ですね~。

大阪なら、京都。
静岡なら、愛知。

長く、長野に住んでいました。
長野は、富山・岐阜・愛知・静岡・山梨・埼玉・群馬・新潟と接していて日本一接してる県が多い県です。
この中で一番身近だったのは、山梨県かな~。
埼玉が長野と接してるのは知らない人が多いようで、事実を知ると皆驚きます。

QDVDから高画質の静止画像を取込むには?

DVDから高画質の静止画像を取込み印刷したいのです。
何か良いソフトや仕方はないでしょうか?
画像は引き伸ばして大きく印刷したいので、
できれば高画質の画像を取込めるような方法などありましたら
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

基本的にDVDだと720×480Pixel程度なので、
印刷にするとかなり荒れますよ。
この解像度しかないので、高画質の高解像度データは物理的に得られません。

Q仲の悪い自治体同士、どことどこを思い浮かべますか?

自治体同士で対抗意識などがあって仲の悪い自治体で、どことどこを思い浮かべますか?(外国の都市同士,都道府県同士,市町村同士何でも可です。)
いくつもあると思いますが、真っ先に思い浮かぶ自治体をあげてください。
自分が真っ先に思い浮かぶのは、
「長野と松本」
旧制高校が松本に有った事や国宝松本城を持ち、東京,名古屋,県都長野方面への交通の要衝に位置する事やかつて筑摩県庁が置かれていた事などから県庁は松本にあった筈と言う思いは松本にお住まいの年配の方には強くあると聞きました。

Aベストアンサー

真っ先に浮かんだのはやはり、

福島県と、山口県

ですね。

両県は戊辰戦争では、会津藩(福島県)と、長州藩(山口県)という敵対関係にありました。
会津藩があった福島県西部(特に、会津若松周辺)では今なお、山口県に対する
嫌悪感やわだかまりの意識が強いそうです。

会津藩は、薩長連合に手酷くやられたものの、特に長州藩士のその行動が酷かったために、
薩摩藩より長州藩に対して強い遺恨を抱いていたそうです。
明治に入り、鹿児島県で起きた国内最後の内戦・西南戦争では、旧幕府出身の抜刀隊員たちは
西郷軍(薩摩藩の西郷隆盛)に味方し、敵であった大日本帝国陸軍(長州藩の山縣有朋らがいた)に対し
「戊辰の仇! 戊辰の仇!」と叫びながら突撃したそうです。

それから幾時代も過ぎ、日本国内で、あちこちで友好都市関係などが結ばれる中で、
福島県と山口県、鹿児島県も過去の戊辰戦争の遺恨やわだかまりを乗り越えて、和解しましょう。
というような話があったようですが、福島県側はそのわだかまりを捨てることができず、
今現在、両県の友好都市関係などは結ばれていないということです。

真っ先に浮かんだのはやはり、

福島県と、山口県

ですね。

両県は戊辰戦争では、会津藩(福島県)と、長州藩(山口県)という敵対関係にありました。
会津藩があった福島県西部(特に、会津若松周辺)では今なお、山口県に対する
嫌悪感やわだかまりの意識が強いそうです。

会津藩は、薩長連合に手酷くやられたものの、特に長州藩士のその行動が酷かったために、
薩摩藩より長州藩に対して強い遺恨を抱いていたそうです。
明治に入り、鹿児島県で起きた国内最後の内戦・西南戦争では、旧幕府出身...続きを読む

Q高画質画像の作り方について

Photoshopで500×400pxの画像を1000×800pxの高画質画像にするテクニックなどありますか。

Aベストアンサー

元々存在しない情報を何らかの処理をして無理やり作り出すので、
高画質画像にはなりませんが、その画像に合った「画像補間」を
行なうことで、すこしはまともになります。

以下を参照して、いろんな補間アルゴリズムで試してください。
http://www.esungo.com/tips/morephotoshop/2_gazouhokan.html

Qエキセントリックなキャラといえば誰を思い浮かべますか?私は 変わっている人が好きなので教えてくださる

エキセントリックなキャラといえば誰を思い浮かべますか?私は 変わっている人が好きなので教えてくださると嬉しいです!

Aベストアンサー

デビューしたてのころの篠原ともえ、小倉優子

Q画像を高画質で見たい

デジ1での画像をパソコンの画面で楽しんでいましたが、最近カメラとデジタルハイビジョンテレビ(42インチ)にデジ1付属のアナログケーブルをつないでみたところパソコンで見るのに比べ断然高画質で見ることができるようになりました。

既にパソコンに取り込んである画像をテレビで見るためにはどうしたら良いのでしょうか?

又例え画面は小さくてもパソコンでテレビ並みの高画質で見るにはどんなパソコンを買えばよいのでしょうか。

ちなみに現在使っているパソコンは 富士通ノート FMV BIBLO NF70Y(15.4型)です。

Aベストアンサー

お使いのPCの外部ディスプレイ端子はアナログ端子のみですから、デジタルHDテレビのHDMIに直接接続することが出来ません。
次の、どちらかの変換アダプタを使用することにより、現在のRCAコンポジット映像出力よりも遥かに美しくHDテレビで鑑賞することが可能です。

なお、元がアナログRGB(最大1600×1200)出力ですから、HDMIとD端子のどちらでも、映像は変わりません。
HDテレビ側の入力端子の数と将来のAV接続予定機器を考慮してアダプタは決められれば良いと思います。

「アナログRGB=HDMI」変換アダプタ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080522/ratoc2.htm
「アナログRGB=D端子」変換アダプタ
http://buffalo.jp/products/catalog/item/s/sc-d4/

Q質問です。開会式、と言えば、何を思い浮かべますか?例、オリンピック開会式。よろしくお願いします。

質問です。開会式、と言えば、何を思い浮かべますか?例、オリンピック開会式。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

運動会(体育祭)
各イベント等ですかね〜


人気Q&Aランキング