プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこらへんの地域で どのような事でおこると思いますか
歴史では どこかの地域で紛争がおきいます
宜しく願いします。

A 回答 (7件)

どのような事で?



気候変動による、作物の不作、食糧不足から。

どこら辺の地域で?

13億の人口を抱える中華人民共和国と国境、および領海を接する国家間で。

この回答への補足

マヤ文明では 気候などが原因で 滅んだという説もありますよね
アメリカなどは アジア地域にシフトするといわれていますし
日本でも自然災害の被害が大きくなってきていますし
タイなどは洪水で経済活動が停止した地域もあるようで
人類は 自然には無力なんでしょうかね。

補足日時:2012/11/11 09:42
    • good
    • 0

サラエボの銃声… ナチスのポーランド侵攻…



過去の2度の大戦のきっかけは上記のとおりです
やはりヨーロッパですが 現代にヨーロッパで開戦は考えにくいですね
なら中東でしょうか

どこぞの独裁国家に国連が介入して世界大戦 という構図以外現実味は薄そうです
もちろんこれもわずかな可能性ですけれど
    • good
    • 0

民主化された自由主義国間ではもはや戦争は起こりません。

分かりやすく言えば、欧米、ロシア、日本、南米、東南アジアです。中国、中近東の一部、朝鮮半島、アフリカはまだそうなっていません。ですからこれらの国や地域では局所的な紛争は避けられないでしょう。しかし大国である欧米、ロシア、日本が巻き込まれることはないので、世界大戦にはなりません。今後予想される最も激しい紛争は中国の内戦と、北朝鮮の暴発でしょう。それでも局地戦で終わることでしょう。(中国の内戦はとても局地戦とは言えませんが)
    • good
    • 0

世界大戦ってどの規模の事までを言うんだろ


何をもってして世界大戦と言うのだろうか?
見方によっては今はその真っ只中なんでは?

今現在、白人社会がイスラム圏に攻撃を仕掛けて中国がアジアに攻撃を仕掛けています。
誰かがこれを世界大戦と言えば世界大戦になるでしょう。

戦争を表立って宣言できないだけでアメや中の行ってる行為、EUのイスラム圏反政府勢力への支援や世論誘導は戦争その物です。

それを宣言しないだけでもう既に事は始まってる、いやずっと前から継続中なんですよ。
    • good
    • 0

今もあちらこちらで、武器を使用した紛争がありますが


すぐに世界中を巻き込んだ戦争状態には
ならないと思います。

完璧ではないが、国連がまだ機能している状況ですし
理事国内での駆け引きは、あるにせよ
すぐには、戦争は起きないと、踏んでいます。
    • good
    • 0

大三次世界大戦は、有り得ない。



しかし、中国が仕掛けたアジア内での騒乱は、今後、多くなるでしょう。

習近平が、国家主席となりましたね、日本だでなく、ベトナム・フィリビン・インド等に、陰湿にやってきますよ。
こいつは超二枚舌な奴で、さっき発した言葉が数分後には変わる、反日を推し進めた江沢民派

穏便には、行きませんね。

ただ、冒頭でも記載したように、第三次世界大戦までの発展はなく、アジアの騒乱や紛争はかなり増えることを予測します。
なぜかというと、世界大戦となると米国が必ず出張ってきますから、米国には誰も文句を言えないのですよ。
    • good
    • 0

昭和30年代に東宝映画でそんな題名の映画があったような気がする。



多分DVD化してあると思うから見ることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!