アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某携帯電話メーカーが展開している、『WiFiーSPOT拡大キャンペーン』に基ずく、WiFiルーターの無料配布、設置を業務としている飛び込み営業を大阪近郊ではじめました。
派遣登録会社の社員としてメーカーから業務委託を受けている形態です。
訪問先は会社、飲食店、アパレル、美容院、ホテル、大学、などさまざまであまり制約がありませんが、既に1年以上前からキャンペーンをしているので全国主要都市、主要駅の周辺の飲食店などの店舗などには既に設置されています。
このような状況の中で、隙間を狙って飛び込み営業をかける訳ですが、私自身、飛び込み営業はおろか、営業の経験も無い中でスタートしだしたので面食らっていますし、無料なのになかなか設置させてもらえません。営業職なので、設置した数がインセンティブとして給与で、還元される仕組みになっており、がむしゃらに頑張っているのですが、思うように結果が伸びません・・・

飛び込み営業経験者の方にお聞きしたいのですが、どの様なことに気をつけているか、どのようにして訪問場所(地域・エリアなど)を絞り込んでいくかなど、アドバイスいただけたら幸いです。
現役でやられておられる方のご意見もお待ちしております。

A 回答 (2件)

相手のメリット、デメリットを詳細に包み隠さず紹介したら?

どういう時に、誰得か、とをちゃんと話せばよいかと。

あとは、相手の自由を極力奪わないことでしょうね
    • 0

仕事をしている相手に、手を止めて話を聞いてもらうという謙虚さと感謝の気持ちで初めの挨拶をすることかな。

断られたとしても、心から「お邪魔しました」という挨拶と、誰かが見ていようが見ていまいが、出口の扉で最後の一礼をすることですね。
    • 0