dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケトルベルで全身(僧帽筋、三角筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋、腕橈骨筋、大胸筋、前鋸筋、腹直筋、腹斜筋、大殿筋、脚筋(大雑把ですいません)などなど)を鍛えることができるでしょうか?

またケトルベルだけじゃ鍛えれないけど○○(ベンチなど)があったら鍛えることができるみたいなのも教えてください!

前腕のお勧めの鍛え方、道具なども教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

今晩は。

スイングとターキッシュ(トルコ式)ゲットアップで凡そ全身を鍛えられます。やり方についてはYou Tubeで検索かければ見つかります。
それらにクリーン、スナッチ、ミリタリープレス、ピストルスクワット等を追加すればさらに良いでしょう。クリーン、スナッチは意外にも上腕二頭筋を発達させます。

ケトルベルでは全身を使ってやる種目が基本です。パーツをターゲットにして鍛えたいならケトルベルなぞ使わないで、ダンベルとか使うのが良いでしょう。

ケトルベルはストレングスとカーディオのどちらも含んだトレーニングと考えていいでしょう。脂肪を落とすには良い選択となるでしょう。

前腕についてですが、どのような能力を上げたいかでトレーニング方法も違ってきます。

詳しい説明は置いといて、今、私がやっている方法を書いておきます。
鉄棒とかチニングバーに両手でぶら下がります。1分4セット出来たらタオルをバーに掛けて片手はタオルを掴み、もう片手はバーに掛けてぶら下がります。今、私はここをやっているところです。手を変えて1分ずつを3セットを出来るようになると、バーに片手でぶら下がります。その次はタオルを両手で掴みぶら下がります。まだ途中に数ステップありますが片手でタオルを掴んで5分以上出来るようになればマスターレベルです。

それと指立て伏せです。これは説明は不要でしょう。膝突きから始めて片手を目指します。
これらであれば道具らしい道具は不要です。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただきありがとうございます。
ケトルベルいいですね!

ぶら下がりがそんなに深くて凄いなんて知らなかったのでとても助かります。

指立ては最近始めて普通の体勢でまだ五回ぐらいなんで頑張りたいと思います(*^o^*)