電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌番組しか見せない嫁…
嫁は歌が好きなようで…
まだ生まれて一週間ぐらい赤ちゃんに歌番組ばかり見せたり
芸能界に興味があるようで…
一歳ぐらいになったら…子役の面接に連れて行こうかなとか
今度…男なら…自分の好きな歌手の名前を付けて、芸能界の面接を受けさせたいと…ワガママばかり言っています。
姑の私になんの相談もなく…勝手に…
こんな嫁どう思いますか?
子供服も和柄やロック歌手のような洋服を良く見ているので…
孫の将来が心配です。
こんな嫁に子育ては大丈夫でしょうか?
勝手に子供の将来を決めるなんてなんて自分勝手な嫁…と思いませんか?

A 回答 (12件中11~12件)

そんな嫁を選ぶような息子に育てたのは、さて誰でしょう・・・。

あなたの意見を全て採用して孫を育てたら、今度は20年後にひ孫の心配しなきゃならないのでは・・・?

それはともかく、子どもに夢を見るのは親のエゴではありますが、祖父母から「エゴ」を押し付けるってのは嫌われますよね。
もちろんそれが「正解・常識」であれば結構なんですけど、子供の将来が何が正しいかなんて、誰に分かります?

芸能界、結構じゃないですか。
頭ごなしに芸能界はNGだと言えるだけ、芸能界や歌唱界の現状をあなたご自身が理解して、根拠を持って示す事ができますか? 偏見が入っていませんか? 人からの伝聞などのあやふやな情報ソースを元に、他人の信念を変えるなんてまず無理です。他人を変えるというのは、莫大なエネルギーを必要とするのですから。
孫の将来を心配するなら、孫がまともな社会人になるまで嫁姑バトルを続けていけるように、元気に自活して、長生きなさってくだい。

孫は孫で、自分の生きる道を探す時がくるはずですから、その時に備えて一般常識や立ち居振る舞いといった常識を仕込んでおいてあげればそれでいい。祖父母世代は人生の大先輩として生活面の指導を行い、親に意見できない時に孫の心を受け止めてやる待避場所としての役割を追う。それ以上は責任持てっこないですよ。

この回答への補足

普通は、姑の私を挟んで話し合うのが、私の家の孫ですよ!
家族会議で…姑である私の意見を取り入れるのが当たり前では?息子夫婦の子供であると同時に私の孫ですよ!私の許可をなく決めるのはどうかと?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>子供服も和柄やロック歌手のような洋服を良く見ているので…

>孫の将来が心配です。

だあ~いじょぶですよお!
カワイイ「ヘビードレス」もちゃんと用意してあるんだし、
将来はきっとステキな「ウェデードレス」を着てくれることでしょう。

>こんな嫁に子育ては大丈夫でしょうか?

だあ~いじょぶですよお!
オバアチャン思いの優しい子に育って、
「東京ツリー」見物に連れてってくれるでしょう。
今から楽しみですね。わくわく。

この回答への補足

そうでしょうか?
嫁の選ぶ子供服が…
騒がしい音楽番組ばかり見せて…
ガチャガチャした気のあらい子になってしまうかと思うと…
おばあちゃんの私からしたら心配です。
私が孫の名前を付けて本当によかったと思います!
今度男の子が生まれたら…自分の好きな歌手の名前など…そんな安易な考えで子供の孫の名前をつけるなんて…
腹立たしい野を通り越して呆れてものも言えないとはこの事です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。