アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のツインDVDプレーヤーの購入を考えてます。 画像のはTVも見れる物ですが,買いたいのはDVDのみの物です。

素人な質問で申し訳ないんですがシガーソケットから電源をとる場合、まさかヒューズが飛ぶなんてことはありませんよね!?
冬は特に暖房などガンガン入れるし、夜だとライトもつけるー(6000ケルビンHID)

こういうのは関係ないんでしょうか?
教えてください!

「ポータブルツインDVDプレーヤーを車に!」の質問画像

A 回答 (1件)

あのね、それがシガーソケット電源に対応している機械ならヒューズの心配は無用です。




ヒューズの役割はおわかりでしょうか?
簡単に言うと想定外の過電流から基盤をショートさせない(壊さない)ようにする保護機能です。


ただ今回はヒューズよりも危惧すべきはバッテリーの方では?


たしか、ワゴンRでしたよね?お乗りの車が軽ならバッテリーもショボいんで、エアコンをガンガンにした上で、
走行に必要のない機器(プレーヤやディスプレイ、ネオン管など)を過剰に使ってると当然電力不足になります。


ではバッテリーの容量を大きいタイプに交換すればいいかと言うとそうでもない。
元々バッテリー容量に見合った発電機しか積んでないんだから車種によっては交換のメリットもあまりない。
2リッタークラス以上の車にお乗りであればさほど心配しなくてもいいのですが...。



PS
..ってか、ブーツの件うちしか回答してなかったのでちょっと期待してたんだけど、初のBA欲しかったナ (´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブーツの件でも回答頂いた方でしたか!!たいへん失礼しましてごめんなさい…
今回もわかりやすい回答をしてもらい助かりましたよ(^^) いちおシガーソケットから電源とるタイプなので。言葉足らずでしたが、バッテリーの心配もしてました!正直、ヒューズが飛ぶ意味は電器の使いすぎとしか認識してませんでした(x_x)

やはり軽だと心配ですかね~今現在、ポータブルDVDを車載してシガーソケットから電源とってますが、それは問題なく済んでます。
HIDとエンスタ(関係ないかな?)以外余計なものは、ないですね。

もう他に回答が来なければBAにさせていただきます♪来ても、します\(^_^)

お礼日時:2012/11/17 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!