プロが教えるわが家の防犯対策術!

エボXで現在、足回りを車高調にしただけでノーマルタイヤクラスに参加しています。
先日、クラッチが滑って一般道でも加速に手間取るようになったので強化クラッチとフロントLSDを交換することを考えています。
クラッチはディーラーでも交換してくれるのですがLSDは調整が難しいのでという理由で断られました。
大阪北部、京都南部で信頼して任せられるお店はないでしょうか?
ちなみに交換予定のクラッチはクスコ ツインメタル、LSDはクスコ タイプRS 1WAYです。
出来ればパーツの持込ができるところがあれば良いです。

A 回答 (3件)

>パーツの持込ができるところ



そういう店で信頼できる店はありませんよ。
持ち込みオッケーと言うことは
作業に責任を持たないと宣言していると同意義ですから
これだけはどうしようもありません。

クスコと直で取引している店が良いですが
確か、大阪、京都では1社しか無く
また、その会社では一般顧客の作業を受けていません。

取扱店は多くありますが
その中で信頼できそうなお店は関西サービスだけかと思いました。

参考URL:http://www.kansaisv.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
関西サービスまでは遠いですね。
やはり持込みOKは難しいですか・・・
定価での部品代+工賃でやってくれる所は複数あるのですが予算オーバーとなり、クラッチのみの交換となりそうなので悩んでいます。

お礼日時:2012/11/18 17:23

NO1です



ジムカーナでの使用なら必要でしょう(サーキットだと勘違い

乗りにくいとは一般道での使用(車庫入れUターンなど

低速時ハンドル目一杯切ったときのバキバキでデフ・クラッチ等の消耗

イニシャルトルクはデフ内部で調整でミッション内部に収めるには調整は

ありません(サイドベアリングのシム調整ぐらい

デフが滑りだしたら外しクスコに送りイニシャルトルク等オーバーホールですね
    • good
    • 0

エボ10で既にクラッチ滑りとはかなりハードに乗ってるんですね



フロントならクラッチオーバーホール時にミッション脱着しますから

その時組んだ方が安いでしょうフロントデフは調整等ありません

リアも以前組みましたが調整がなっかったはずです

フロントに組むとかなり運転が難しくなりますましてツインクラッチですか

タイヤは減るしミッションは痛むしクラッチは直ぐに減りますよ

サーキット以外の使い道がなくなります。

私はリアに組んでカーボンクラッチでしたがかなり乗りやすかった記憶が。

(ドラシャが逝った奴もありましたどちらかと言うとダート向きでしょうフロントは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1万5千キロで滑るのは早いですか?
ノーマルの圧着力ならこんなものかと思っていました。
エボ10の主な用途は街乗りができるジムカーナ仕様でメインはジムカーナです。
本来ならRSのエアコンなしを選ぶつもりが家族から反対され、仕方なくGSRとなりました。
なので、ジムカーナで勝とうとは思ってはいませんが、それなりに走れる車にしたいと思っており、タイヤ等の消耗は覚悟しています。
25年ほど前AW11でジムカーナをやっている時はSタイヤでワイヤーがでるまで1000kmで1ヶ月半でしたし、ショック、ブレーキパットも3セットなど無駄使いをしていたのでそれに比べれば2年は持つので大丈夫です。

フロントデフでもシム調整、イニシャルトルクのことをディーラーは言っているとのではないかと思います。

また、運転が難しくなるということですがどのような状態を言われているのでしょうか?
イメージがつかめません。アンダー?オーバー?が出るということでしょうか?
ジムカーナ仕様の車はエボ10でもLSDの変更は必須なので他人ができて自分ができないことはないと思っています。少々乗り難くても慣れると思っていますが違いますかね?

お礼日時:2012/11/19 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!