プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

階下の夫婦が激しい夫婦喧嘩を月に1,2度します。
夫婦喧嘩は、物が壊れる事もあり、
長いときは1時間ぐらいしてます。
今日も朝6時過ぎから夫婦喧嘩してたので、
もよりの交番に相談し、警察官が仲介してようやく終った。
本来なら引越しを考えるのですが、
分譲マンションで、今売ってもローンが残るし、
すぐに引越しすることもできません。
旦那さんが昼頃謝罪にこられたので、
ちらっと喧嘩の原因を聞いたところ、
奥様が育児疲れが原因のようです。
私の知る限り奥様、外出されない方です。
挨拶以外のコミニケーションをしたことがないです。
逃げるように部屋に入っちゃう女性です。
夏ごろ、ものすごい子供の泣き声が頻繁に聞こえたので、
児童相談所にも相談をしたこともあるし、
すっごく心配なんですが、どうすればいいんでしょう。

A 回答 (3件)

とりあえず虐待を疑うことが起きればすぐ連絡しましょう。


義務化されてますすから。
後は役所の担当に任せましょう。
個人でできること(あとで自分に返ってこないレベルでの)はそれくらいです。
もし問題があれば保護や親権の一時取り消しなどもありますから、育児疲れに対しても何かしらの対策をしてくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
もちろん、虐待の通報は今後もしようと思います。
役所にも相談しましたが、効果はないですね。
落ち着いておられるときは、穏やかな女性なので、
普通のときに訪問しても効果がないのです。
感情のスイッチが入ると、爆発してしまう方なのです。
マンションの管理人にも相談していますが、
騒音苦情の処理対応しかできないなぁと。
一応、騒音問題として対処してくれてます。

お礼日時:2012/11/20 07:06

確かに、心配ですし、sleepmoonさんの家庭も、この騒音


で苦痛ですよね。
まぁ旦那さんが、謝罪に来て、お隣の事情を聞けて、多少安心
できた部分は有りますが、子供のことで喧嘩でしたら、ちょっと
不安もありますよね。
育児疲れが原因で、喧嘩は良く起こります。
育児には、妻だけでなく、夫の手助け、支えが必要です。
育児疲れを解消するには、夫の協力が必要不可欠です。
隣の旦那さんに、今度お会いしたときに、当たり障りなく、育児に
協力するようにとアドバイスするのはいかがですか?
きっとそれだけでも、奥さんの育児疲れは、少しでも解消でき、喧嘩は
減るかと思います。
まぁこういったことを言うことは、難しいですが、もし言えないようでしたら、
もう一度児童相談所に相談に行ってください。
何度も行けば、相談所も動いてくれると思いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
私も、男の子の母親なので、育児のしんどさは理解できます。
協力したくても向こうが人と関わりなくないようで、
ごみ捨てのときにたまに会うのですが、挨拶だけされて、
逃げるように部屋に戻っていきます。
子供を公園で遊ばせることもされないので、孤独だろうなと思います。
自分から孤独な育児をされている母親なので、
こちらから対処しようがないのです。
児童相談所は、問題がおきないと動きませんね。
夏に通報したとき感じました。
夏のようにお子さんに異常を感じたら通報します。
マンションの理事会などは、すべて旦那さんのみ出席です。

お礼日時:2012/11/20 07:07

>すっごく心配なんですが、どうすればいいんでしょう



心配とか、きれいな言葉つかってますけど、
要はうるさくて迷惑なだけでしょう?


>本来なら引越しを考えるのですが

本当に心配なら引っ越さないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありうがとうございます。

お礼日時:2012/11/20 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!