電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。つまらない質問なのですが、ルームミラーに物をぶら下げている人って多いと思うのですが、大体ドリームキャッチャーやキャラ物などが多いような気がします。最近女物のネックレスを下げている車(といっても2台…)を見かけました。そこで質問!それって、男性がかけるのでしょうか?それとも女性?

A 回答 (3件)

こんにちは、honiyonです。

女性/男性だけが飾る、という答えはないと思いますので、「どっちが飾りやすい傾向にあるか」という問題になりますね。相当数のサンプル回答が必要になりそうです(笑)

私は男性ですが、ルームミラーにネックレスをかけています。
 彼女がネックレスの置き場にこまり、ルームミラーにひっかけたのが始まりです。それ以来、半年以上ひっかけっぱなしになっています(笑)
 なので今は飾りという意味合いが強いかと思いますが、当時は「そこに置いた」っていう感じですね。

「視界の妨げになるのでは」と安全論も絡んできそうですが、質問の意図と外れますのでこの点については意見を省略します。

参考になれば幸いです(..
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!これで1つ気になっていたことが解決されました!経験者の話が一番です!

飾り付けるのは個人の自由ですが、前方視界を遮るので公道を走ると安全運転義務違反で捕まります。

• 1

ルームミラーにネックレスを掛けるのはアメリカのヒスパシウム(メキシコ系)の人たちが流行らせたローライダーから来ていると思います。

メキシコから移民や移り住んである程度成功して車を手に入れ飾り付けたのがローライダーの始まりと言われています。
成功したと言っても高級な新車は買えず古いアメ車を買って自分の好みに改造したそうです。
とりあえず飾り付けるのには金メッキでド派手な塗装です。
内装も赤一色やモヘアのような起毛仕立てのシート生地などに改造していました。

内装のインパクトを付けるのと金のジャラジャラしたネックレスを買えたという自慢がローライダー系のネックレスを飾るルーツの一つに言われています。

キャルルックと言うスタイルもありましてこの場合サイコロのぬいぐるみなどをルームミラーに飾っていたようです。

日本のローライダー・キャルルックもこれをマネしていたようです。
それを見た本格的ローライダー以外の人たちがそれを見てさらにそのネックレスの部分だけ真似をしているのではないでしょうか?
    • 1