プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間はその高等生物によって家畜化されていて、
今の人間世界に存在する「牛丼の吉野家」ならぬ、
高等生物世界に存在する「人丼の○○屋」なんて店があったりしていたら、
あなたはどう思いますか?どうしますか?

A 回答 (13件中1~10件)

やっぱり怖い話しですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
反乱が起きそう。

お礼日時:2012/11/22 10:08

2度目です。


もう暫くしたらたぶん技術的には不老不死が可能になります。
それは倫理的に良くないのですが。
まぁ実施する人間も現れるだろうし
その高等生物の一部も実施することでしょう。
その一部がなんらかの形で全体になると
新たな発想は生まれません。
そうは思いませんか?
元々の生物の欲求としては
最下層に生存欲求がありその上層に性欲がある。
その高等生物が存在したとしても
結局のところ生物であるということは
つまり死への絶対的な恐怖というものを備えるのが自然。
それがないと文明などというモノが発生する前に絶滅してしまいますからね。

もし私がそれなりの知恵を持ち合わせたならそうするだろうと思います。
という回答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生物であるということは
>死への絶対的な恐怖というものを備えるのが自然。
>それがないと文明などというモノが発生する前に

・・・意味深遠ですね。

お礼日時:2012/11/22 10:11

広い意味ではあるかもですよ。


もし地球より文明が発達している星があり
そこから監視されている。
相対性理論の考え方で
意図的に地球の時間の進み方をその星より早くし
監視し発見、発明を吸い上げて
自星に悪影響を及ぼすレベルに達したら
地球上の全ての文明を破壊する。

一番ありえる地球の家畜化だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い高等生物で格段の差ですね。
高等生物は、倫理的にも高等になっている可能性はありません?

お礼日時:2012/11/21 22:13

もし、人間が家畜にされたら、、、


肉が上手くなるように、ビールを毎日飲まされるかも。
肉が上手くなるように、マッサージされてしまうかも。
肉が硬くなると言って、運動はさせて貰えないかも。
そうやって最後、殺す時にストレスで肉が不味くならないように、
麻酔注射されるんだと思います。

恐ろしいですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしいです。
人間は、牛や豚や鶏やにそれをしている。

お礼日時:2012/11/21 22:11

いつもビクビク怯えている気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしいですね。

お礼日時:2012/11/21 22:10

弱肉強食。


食物連鎖。

どちらも違ったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

摂理ですね。

お礼日時:2012/11/21 22:10

それが常識なら「そういうもんだ」と思うんじゃないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2012/11/21 22:09

現在、牧場で飼育されている牛のほとんどが、吉野家に行ったことどころか見たこともないのと同様に家畜化されていれば人丼の店の存在すら人は知ることはできないでしょう。



知らなければどうも思わないし、どうもしない。

それ以前に食用の家畜が思考能力を持ち、大脳の働きのために多くのカロリーを消費することの効率の悪さを高等生物が見逃すわけがなく、人は生まれてすぐにロボトミー手術のような方法で思考能力を奪われていると考えるほうが自然だと思います。

人が鶏や豚、牛などの家畜(それも吉野家で使われるレベル)を、運動ができるような広い場所でのびのび飼育しないのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間がそれを観測できる場合どう思いますか。

お礼日時:2012/11/21 22:09

「はやい、安い、かたい」の三拍子でしょうから行きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高等生物の立場からの視点ですね?
人間からの視点ではどうですか?

お礼日時:2012/11/21 22:08

いわゆる人肉… 怖いし 流行るのか ってのもあるし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高等生物からはどう見られていることか・・・

お礼日時:2012/11/21 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!