牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

とてもバカらしい質問かもしれないのですが、私はよく「亜空間に引き込まれる夢」を見ます。

そして、当然びっくりしてそれで夜中に目が覚めてしまうのですが、どうしてこんな夢を見るのでしょうか?

普段の生活で、それほどストレスが溜まっているとは思えませんし、精神病や持病といったものもありません。なので、なぜか寝ているときの夢が「亜空間に引き込まれる」というのが納得できないわけです。

すいません、アドバイスや意見があったらお願いいたします。

A 回答 (3件)

人間は考えているほど自分のことをわかっていません。

頭の中のことも同じです。どんな夢を見るかなども、その理由など分からないのは不思議ではないと思います。むしろ無理に理由づけなどしないほうがよいと思います。現実の世界で特に何も問題が起こっていないのだったら、そのままにしておいてよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。放っておくのがいいのでしょうね。

夢なんですから、気にしない、気にしない。

それが現実のものだと混同してしまうようになったときは精神科へ行かれることをお勧めします。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、現実とは混同していないので、大丈夫のようです。ご返信ありがとうございます。

素晴らしいです、夢日記をつけて見たら。

• 0
この回答へのお礼

その発想はなかったです。ちょっとやってみてもいいかもしれませんね。