電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時々、道路などを「長い棒の先がクルクル回っている機器」で
計測しているのを見かけます。

あの機器の名前は、何というのですか?

A 回答 (3件)

計測輪のことでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「計測輪」で検索してみました。
そうです。これです。

分かりやすい名前ですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 23:57

メジャーホイール?


http://item.rakuten.co.jp/matsucame/nin0797/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ANo.1の方が「計測輪」と教えて下さったのですが、
その英語名ですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/22 00:03

オートレベラーかな。


基準点からの寸法を逆算してレベル(高さ)を計測します。
光線を飛ばすので離れたところまで計れます。

光線が出ないなら手動のレベラーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オートレベラー」で検索してみました。
これも時々みかけますが、初めて名前を知りました。
自動的に計測できるんですね。

私が名前を知りたかったのは、ANo.1の方の
「計測輪」でした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/22 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!