dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

受講する気はありませんが気になったので質問します。

グルーポンで「85%OFF【9,980円】履歴書に書ける資格取得
≪2級心理カウンセラー資格≫
短期で通いやすい土日2日間講座(東京本部校)」というのがありました。
http://www.groupon.jp/cid/48599

これは9,980円支払い、土日2日間東京本部校に通えば
2級心理カウンセラーの資格が取得できると言うことですか?

それとも講座を受けるだけですか?

■のその他の項目に
「・テキスト代、2級資格の認定料(込)」があるので、
2日間で資格取得できるのかと思いますが、どうなのでしょうか。

A 回答 (2件)

2日間の講習だけで資格の取れる短期集中講座とあります。


http://prokan.co.jp/qualification/grade2.php

資格は取れるようですが、わずか2日間の集中講義だけで取れる資格と言えばそれまでですね。
本来心理カウンセラーとしてまともな就職をしたいのであるなら、精神科医や臨床心理士の資格を取るべきところ。
臨床心理士でさえ大学院で学ばないと取れない資格です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 20:44

通常は通信の短期でも最低2ヶ月はかかりますが…



でも書いてあるのであれば車の免許を取るための一発塾みたいな感じであるのかも知れませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!