プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳、男性です。小さい時から、背が低く、それがもとで、いじめにもあい、小学校3年生から不登校になりました。病院で、検査してもらいましたが、小学校4年、6年、中学一年、どの時点でも、「成長ホルモンが分泌されている」という結果が出て、成長ホルモン注射は見送られました。
今、20歳で、身長は158cmです。中学1年の検査の時、手のレントゲンを見て、「骨端線が閉じかけている」と言われました。
因みに、姉は、小学校4年の時に成長ホルモンが少ないと判断され、成長ホルモン注射を小学校6年から中学1年の終わりまで打ち、現在、156cmあります。
両親は、父が163cm、母が154cmです。父方の祖父が、中学1年の時130cmしかなく(私もそうでした)、遺伝にはさからえないということでしょうか?
不登校の時、食べ物の匂いが気になり、ほとんど食べられなかったことや、体育の授業を受けなかったことがいけなかったのでしょうか?
20歳過ぎていても、背を伸ばす方法をご存知の方、いらっしゃったら、お教え下さい。
身長のことで、うつ状態にもなっています。

A 回答 (4件)

男性は26歳までは骨が成長すると聞いたことがあります。



何かスポーツはされていませんか?重量の必要なものは身長を伸ばしませんが、バスケットボールとかバレーボールとか跳躍するスポーツです。
縄跳びでもいいと思います。
あと、骨格の伸びるに必要な栄養です。

まだ望みのある年齢です。その時期を逃して後悔するより今できることを挑戦してみてください。

それまでの経過とか両親の身長とか、そういうもので精神的に諦めていませんか?

本屋に行けばスポーツ選手に必要な献立本も売っています。

できることで頑張ってみてそれで1センチでも2センチでも伸びていったら素晴らしいことです。

希望を持ってがんばってください。身体をうごかして刺激を与えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運動と栄養がキーポイントなんですね!
早速やってみます。

お礼日時:2012/11/27 22:17

バスケしろバスケ、伸びるぞ。



全身スポーツだから、体のあらゆる部分が鍛えられるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バスケって、背が伸びるんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/27 19:06

無い物をねだって、手に入るなら良いですが


無理でしょ?
貴方は、今在る物を使って、この先
生きていかなければなりません
貴方は、自分の持っている長所を伸ばして
足りない身長分を補わなければいけないのです
今腐っていても、長所も身長も伸びません
短所ばかりが重く伸し掛かるだけです
この先何十年もそのままで良いなら、そのまま腐っていればよろしい
そのままって事は無いですね
10年経てば貴方は30歳です、20年経てば40歳です
長所も伸びないまま歳だけ増えていっても
醜悪になるだけですよ?
長所を探して伸ばす努力をしなさい
出来なければ、やらなくて良いですよ?
やらない先の未来は目に見えてますけどね

この回答への補足

辛口のご意見ありがとうございました。
20歳を過ぎても身長を伸ばす方法があれば、と思ったもので。
遺伝だと思っているので、別に腐っているわけではありません。
俳優さんやタレントさんの中にも、低身長の人はいるわけで。
「伸ばす方法がわかればいいな」と思って、質問しました。
なんか、すみません。最後の「うつ」の一文が蛇足でしたね。

補足日時:2012/11/27 22:15
    • good
    • 0

整体で背骨を矯正してもらうと、数cm伸びる場合もあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
整体ですか!
なるほど、少し猫背気味なので、行ってみる価値がありそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!