プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナソニックの ホームベーカリー:SD-BMS104-Nを使用しています。

1歳4カ月になる双子の食べムラがひどく、菓子パンのようなものを泣き叫んでいる時に、ちょっとのつもりであげたらそればかりを欲しがって大変になってしまいました。

食パンは毎朝あげていますが、最初ほど食べなくなってしまいました。

何かお勧めのパンないでしょうか。

あと、ネットで調べると、ホームベーカリーで1次発酵をするような事を書いてあったりしますが、どのメニュー番号のどのタイミングまでが1次発酵なのでしょう…

アレンジパンかな、パン生地かな・・

ご存じの方いらしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

取扱説明書58ページを見たら、「パン生地 メニュー13」で一次発酵まで出来るようですね。


http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/sd/sd_bms104_ …

そのまま置いておくとさらに一次発酵が進みます、と書いてあるので、仕込んだときの水が冷たかったり発酵がまだかなぁというときはそのままHBの中で15分くらい様子を見てもいいかもしれません。


甘い菓子パンよりも、ママとしては栄養価が高いものだと安心ですよね。
1歳双子ちゃん向きのパンということですが、カボチャやにんじんを茹でて生地に練り込んだり(おとなでももちろんおいしいです)、食パンをスライスしてロールサンドにして手づかみで食べてもらうのはどうでしょう?夜のうちに具をくるっと巻いてラップでとじておくと出来ますよ。(冷蔵庫でおく)
ロールサンドは簡単に。
サツマイモやチーズ、ノンオイルのツナ、果物(バナナやキウイ)を巻いても楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。まだ時間が有効に使えてませんが、もう少ししたら作ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!