プロが教えるわが家の防犯対策術!

私40歳自営業、夫39歳派遣社員、娘7歳
昨年末から仕事を辞めた夫に元々夫と私が始めた店の店長として店にでてもらうようになった(モテる人です)
店も夫の趣味を主体の店(内容を書くとわかることもあり曖昧な表現)
頑張る時は頑張る人ですがとにかく長続きしない、アルコール依存症で
モラハラ、DVもある人ですが
私が夫を大好きで子供ばかり可愛がるとすねるくらいのヤキモチ焼きです
朝から酒を飲み店にいたりいなかったり
夏前くらいから朝帰りが頻繁になり、ついに疑っていた私の予感は
確信になりかけたころ、女の車の助手席に乗って帰宅した時に鉢合わせ
問いただすと私の腕をひっ捕まえ引きずり(ひどく青アザになりました)女を庇ったのです
お前に関係ない!友達だ! といいまたその女と消えました
その夜一晩中泣く私を手を握ってあげて一緒に寝ようとか
SEXも朝から二回もしたりして
その後も家族で出かけたり買い物したり周りからは仲良しラブラブ夫婦と思われていた(私の周りには)
それからあげくには娘と私とも一緒に車の助手席に乗る旦那に鉢合わせ(夜中)
それでもずっと友達だと言うばかり
娘に聞くと私の海外出張中も娘を交え店の手伝いや
自宅玄関まで連れてきていた事もわかり
夫の思うように金を使わせて海外も何回も連れて行き
金も稼いでこない旦那の全ての支払いは現在も私の所から落ちています
最後に鉢合わせして帰ってきた旦那はまだシラを切るため追い出しました(探偵の証拠も固まったので)
それでも金もいるだろうとお金も3万持たせ(短い間頭を冷やす為と思っていましたので少量の衣類なども)
鍵は取り上げました(2ヶ月前)
結局友人宅にいて私とは離婚したいと言い出し
離婚は私が嫌で嫌で離婚したいんだ!としか言いません
不倫相手女とすぐに同棲していることも知っていましたが一向に不倫には全否定どころか彼女は友達で何の関係もないし
お前に何処にいようが言う事はない とあきれ果てています
こんな男でも本当に大好きで12年一緒にいた人で旦那から離婚を言ってきたので女の気持ちが知りたく
女のアパートに(早くから女の遡上は調べ上げていたので知っていた)旦那がいない時間で女の仕事場もわかっており
帰宅時間めがけ直談判に行きました
2時間ほど話しましたすると慰謝料を払うと念書まで書き奥さんも離婚してください的なことまで言われました
彼女の気持ちが本物で覚悟がありお金で済ませるなら訴訟も起こさずこのまま円満離婚してあげると言いました
ところが期日には金も払うつもりも無いと言い出し、それなら貴女を訴えるだけの話ですと申し上げました
旦那には最初から女は話していたのは丸わかりで2人でどうすればうまく慰謝料から逃れられるのか法律事務所にまで行っています
私も早くから弁護士や探偵をつけていますが
旦那がここまできて今だに離婚は私が嫌いなんだ離婚してくれ 彼女は関係ないなどと言っている事が理解できません
今はとにかく私有利に財産分与ができるように弁護士と作戦中ですが
その不倫女30歳介護福祉士独身一人暮らしの心境など本当に例がないパターンなので旦那の心境(男性側)
不倫女(不倫されておられた女性側)のご意見などが聞きたいと思いまして
私は女が現れるまでの旦那を本当に愛しています、女が現れてからの旦那は本当に豹変してしまっていて言うことDV全てにおいて信じられません 離婚はいつでもできますので女と旦那がもめるのを見ていたいのですが。。。。
3ヶ月前からは派遣社員になり働き出しましたが給料は手渡しにしてもらっていて
私が通帳や実印関係全てもっていますので夫にかかる引き落としの一部を不倫女が旦那の代わりに振り込みに行き女房気取り!
子供が本当に傷ついて一時登校拒否状態や体調不良がつづいており怒りが女に向き殺してやりたい思いになってしまいます
長文ですみません このような場合の旦那の心境、女の心境 どうしたら反省してくれるのかをお言葉いただきたく思います 

A 回答 (11件中1~10件)

婦人科系の疾患は、ストレスで悪化する事も多いそうです。


摘出した事で起こる更年期の症状は、ホルモン補充療法で緩和出来ますから婦人科で相談するといいですよ(卵巣残ってればホルモン出ますが、卵巣まで摘出してしまうとホルモンが出なくなるので経口のホルモン剤で補えます、緩和出来ますよ)。
私は、サインさせた離婚届を持ってたので身の回りの物をバックに詰めて可愛がった動物連れて車で逃げましたけど。
先に離婚届出してから後の始末した派です(自殺未遂まで追い詰められたので)。
義父は、なるべくかかわり合いにならないようにスルーするしかないと思います。
ちなみに電話にも一切出ませんでした、未だに知らない番号は、出ませんし、住民票や車の手続きは、現住所が分からないように実家にしてますね。
弁護士や家裁も事情を説明したら相手方に現住所が分からないように配慮してくれました。
元義父、酔っては、触られたりしてたので嫌悪感のみ、我慢出来ずに話したら元姑や元夫は、「酔っての事だから我慢して」って←何かおかしいですよね?

余りしつこいなら弁護士さんに相談して離婚に向けて進んでると連絡は、弁護士通してにして貰うとかは?
離婚成立さえしてしまえば他人です(心情的な物は、別にしてお子さんに会わせないとならない義務もありません、嫌なら無視で)
お正月、もし可能ならお子さんと旅行したり、実家帰ったりして上手く逃げたっていいと思いますよ。

商売してるとなかなか簡単にすべて捨てて逃げられませんから大変だと思いますが…(元商売してただけに分かります、使われの身のが楽…)。
ごちゃごちゃうるさい外野は、スルースキルを上げるのが一番かと(実際に話し合いしようとして馬鹿みただけだったので…)。

裁判も心配ないですよ。
証拠さえきっちりあれば、陳情書の原案を書くくらいで後は、訂正清書して提出など弁護士がやってくれます←そのための弁護士、書きたいだけ書いたらこれは、マズいだろうって箇所は、上手く訂正修正してくれます。
当人尋問が一回くらいあるかもしれませんが、これも相手を罵るよりも涙ながらに「如何につらかったか」を訴えたらOKです。
変に相手方を罵ると裁判官の心事が悪くなるのでこれだけは、注意。
あくまでも「可哀想な被害者」でいればいいです、実際に被害者ですから。
証拠あったし、弁護士のお陰で思ってたより意外に裁判自体は、簡単でしたよ…。
    • good
    • 1

いい弁護士さんですね。


財産分与、残債、養育費、考えたら現実面として妥当な落とし所かもしれません。
接触するなって意見もとてもいい所をついてます(実際に録音されたら不利です、私は、逆パターンで相手が感情的だったので喋りたいだけ喋らせて録音して家裁に提出しましたが)。


相手の女は、いい気になってるのと一緒になりたいのとまだ両方でしょうね。
まだ同棲2ヶ月なら化けの皮(…失礼)が剥がれてないだけだと思いますよ。
一年二年して化けの皮がはがれて女からも捨てられたら楽しみかもです。
時効前なら仮に別れてても女にも慰謝料請求出来ますし。

ちなみに両者に慰謝料請求時に判明しましたが、元旦那も離婚後に女にも捨てられたらしく「やっぱりね、ざまあみろ」と笑いました。

私は、既に離婚後、時効前に慰謝料請求の段取りしてる間に新しいパートナー見つけましたけど。
全て知った上で現行の婚姻制度に懲りたので夫婦別姓法案通るまで事実婚ですが(隠すの面倒くさいので全部話した)。
40ならまだまだ次にいい人が現れますよ。
筋腫に内膜症、卵巣の腫れ、今の所は、手術にならずに薬で誤魔化せてますが、私も今のパートナーとの子供は、難しいです、まあ、これも話してるのでいいんですが。

うちの父は、幼い時に妻と死別してるんですが、私達娘を育て、新しい彼女(いい人です)を作ってもう20年近く仲良くしてますよ。
40ならまだまだこれからです。
幸いに仕事もある、お子さんもいる、浮気にDVまでする男は、捨てて有利に離婚して人生やり直しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいつも感謝いたします

女性のデリケートな病気の事まで教えていただき
涙があふれてきます

私も7年以上の女性疾患で薬物治療(痛み止め)で騙し騙しきた感じでした
薬物治療がもう限界まで達しましたので
全摘出を進められました
ただやはり女性としてもう見られないのではないかな。。。とか
旦那にお前は一生俺の女だよ。女性としてみていくよと
優しい言葉をかけてもらったので全摘出に踏み切れた思いです
やっとの思いで奇跡的に娘を授かり
宝もいるのだと2年前に決意して摘出いたしました

このことで更年期症状がでたりヒステリーになったり
旦那とレス時期ができてしまったこと

いつも私のほうが求めていた側でしたが
旦那からレスが増えていきました

結婚当初は1日に何回も求められていて
いつも暇があれば自分で自分の部屋で処理している旦那は
SEX依存症なのだと感じています

ただ商売という重圧から逃げたかった
自分にはキャッシュフローを起こすことができない
毎月の動かす金額が大きいことから逃げ出したかったのだと思います

夢をみてやってみたけどできなかった
自分には向いていなかった
事を全て私のせいにして現実逃避する人です

おまけに義理父はお金にケチな人で
私のしている商売なんて。。。と鼻で笑っているような人で
今までも本当に苦労した時期も知らぬ顔。。。
商売がいい状態の時はニコニコみたいな所があり

不倫をした人のくせに
旦那の不倫の原因は私にあるんではないのかと心の中で思っていることが通じてきます
離婚になった後は間違いなく旦那に色々問い詰め、自分を正当化する旦那の言葉を聞き入れ
旦那の方をもつに決まっていると感じているので
孫を可愛がってくれるところはもちろん嬉しいですが
ねほりはほり離婚の原因は不倫だけれど
私を責め立ててくると思います

離婚に向かっている以上、こんな状態では女の訴訟自体も戦えないと思います

離婚してからは両家の親同士は会ってほしくなく離婚にいたる原因をお互いの両親に
あーだこーだ言い争いは嫌だからこそ弁護士を入れて
旦那と私が最終的に決めた結果だけをそれぞれ報告できっぱり離れたいのですが本当に逃げ出したいです

もともと義理父のそういう何でも知っておきたい性格
夫婦のことに干渉がひどかった人なので
離婚してすっきりしたい原因の最も大きい要素です

離婚した後はもちろん他人で旦那も今までは義理父の干渉を止めてきてくれましたが
自分が責められたり今後の女との再婚などで自分の思うようにならなかった場合
旦那の不倫を知らせてしまった事もあり
私への逆恨みはますます酷くなり
義理父が入ってくることで最強なドロドロになってしまうことは間違いなく
私の精神が持ちません
このまま辛いので連絡はできないように逃げ出したいですが
家を動くことはできないし
何より子供とおじいちゃん達と引き裂くことになるんだな。と思ったり

私にとって義理父は苦痛でしか今はなくて
商売上の事を色々聞かれるのがもう嫌で嫌で仕方がないのです。。。

義理父から逃げ切れないのでしょうか。。。。
40歳の大人が夫婦で決めた離婚報告は夫婦の中の事は色々聞いてほしくないのですが
(義理父が不倫したときや先祖の家を売った時の内訳や内容も旦那(長男)でも明確にしていない)
私たちのことで自分側の非は棚に挙げてこちらを必ず責めて来るだろう義理父から早く逃げたい。。。

女性疾患を更に進行を進めたのも結婚して間もなかったときにも
商売上で私の両親までよびつけ責め立てられたことがあり
こりごりです。。。。
義理父と旦那は不仲です
ただそういう他に少しでも非がある場合は責め立てる人です

幾度となく旦那の酒癖の事や、目を失明するくらいに蹴られたときのDVでも
何の対蹠的なこともしてくれませんでした
挙句には目を蹴られた事を私は自分の父に絶対に言えないといって旦那をかばっていた(離婚したくなかった)のに両親お呼んで話しようかと言う人で
もし自分の娘がそんなことされたらどう思うのかなんてことが全くわかっていない人です。。。

なるべく穏便に争わないで離婚をしたいのですが
こういう義理父はどう対応すればいいのか。。。。

正月も近く
私は行きたくなくまた精神状態がおかしくなってきました。。。
(昨日子供が会いに行きたいといって迎えに来てくださりその後迎えに行った時に今の状況はどんな感じなのかみたいな話しなさい敵な雰囲気に持っていかれました)

離婚しましたと報告され
はいそうですか。。。ですまないやろ
離婚原因は私の中では不倫ですが
旦那は全面否定していて自分の親がまさか私が話している事を知らないので
両親から責められたら逆切れして私の言ってほしくない事をペラペラしゃべるのだろうと思うと
身が凍る思いです
旦那の実態を全てこちらが暴露したら旦那は離婚理由になるほとんどの要素を持っており
そんな卑劣な言葉など言いたくもないのです

もう金銭的に大変でも私からしたら
こんな精神状態をするくらいなら離婚して義理父から離れてしまいたいです
本当にトラブルメーカーというか自分を正当化する張本人です

また長々と御礼になっていないことばかり書いてしまいました。。。。
すみません

私には今ここだけが私の心の安らぐ場所になっています

お礼日時:2012/12/02 10:59

お返事ありがとうございます。


御自身で書かれてるように精神的に不安である事、依存傾向があるなら心療内科を受診された方がいいですよ。
カウンセリングや治療は、勿論の事、後々、慰謝料請求の裁判時に如何に精神的苦痛が強かったかを立証するのに医師の診断書って有利ですし。←詳細に書いて貰った診断書を出したら裁判官に同情されました(一切顔会わせないようにも弁護士から家裁に頼んだら配慮してくるた)。
弁護士さんが仰るように覚悟を決めないと闘えませんからね…。
ムカつくを超えたら冷静に怒るタイプなので意外に私は、弁護士に恵まれた事もあり裁判自体は、楽でしたけど
相手方のむちゃくちゃな言い分の陳情書を見てムカつくよりも笑い転げて、「うわっ裁判官の心証が悪そう!」とほくそ笑んでました。←予測通りに当人尋問で裁判官に叱られたらしい(私情挟まない裁判官には、珍しい)。

嫌な事言われたり泥沼になるのも裁判の一面です、負け犬が何か吠えてるなってくらいの気持ちで挑みましょう。
証拠あれば、相手が何言っても所詮負け犬の遠吠えで勝てますから。
当人尋問があるくらいでほとんどは、書類のやりとりです。
当人尋問も精神的苦痛が強いと弁護士から家裁に言ってもらえれば会わなくて済むようにしてくれます←代わりに代理人である弁護士が相手方の尋問に出てくれます。
不思議なのですが、不貞行為にDVまである旦那さんには、なぜ慰謝料請求しないんですか?
女に捨てられて食えなくなっても質問者さんが絶対にお金を渡したりしちゃダメですよ(せっかく離婚成立してもずっとたかられる人生になります)。
どうせ裁判前提なら両者から取るのをお勧めします(勿論どちらか片方のみでも可能ですが、手間と弁護士費用考えたらまとめて二人とも訴訟する方がお得)
見切りって新しい人生をスタートして下さいね。
ついでに飲酒運転は、他の人のとんでもない迷惑になるので警察に「飲酒運転の常習犯」がいると報告して起きましょう。
飲酒運転の被害者で亡くなった方や遺族の気持ち考えたら当然の事です。
税金面は、税理士に相談するのが一番かと思います、顔の広い弁護士さんなら聞けば紹介もしてくれると思います。
元々商売人なら大抵は、知ってる税理士がいると思いますが。


親が口出しするとややこしくなるだけなのでなるべくスルーするか、しつこく聞かれたら最低限の現状報告くらいに留める方がいいと思いますよ。

この回答への補足

さっき凝りもせず
旦那から電話があり

娘に逢わせてくれて
家にも帰れて、お前が抱いてほしいなら抱いてあげる
自分の働いてきたものは自分が管理
家庭にかかる分は払う
でもモテルんやから外での女関係や朝帰り黙認するなら
戻ったるけど。。。

それに結婚当初から居心地がいいから一緒になっただけ
お花をあげたときくらいまでは愛してたかなーうーわからん。。。
お前の親父もおかんも好きやー
もう12年も一緒にいたらラブラブてもうええやろ。。
お前も好きなように生きたらええがな

同居人のような夫婦ならいいってこと

みたいなアホな事を言われました
本当に人を馬鹿にしています。。。。
情けなくなります

こんな旦那でも長い間この先も一緒にいたら幸せな事を感じるときもくるのでしょうか
頭がせっかく正常になってきたのに
またおかしくなってしまいます。。。

様は自分の金は好きに使いたい
女関係は黙認しろ
子供とは一緒にいたい
お互いの両親のところは居心地がいい(お互いの義理両親のことは私も旦那も好きなので)
私とは同居して紙切れだけで繋がっているっていうのが
彼の希望なんですね

いまだに不倫女の事は関係ない友達で
私と離婚したいだけと言っています

女のアパートに何日も一緒にいて家を追い出す前も頻繁に泊まり
携帯電話もほぼ毎日通話記録もあり
内容もしっかり録音まであります

どういう神経なのでしょうか。。。

一人暮らしする場所が決まりかけたのでしょうか
自分が働けばそれなりに稼げるという自信とモテルという自信で有頂天になっていう感じがしました

あきれ果ててきます(こんな旦那の優しく話す言葉をうのみにする自分に)
自分をまた生き地獄に進めようとしていることになるのですよね。。。。

本当に弱い自分ですみません。。。。

補足日時:2012/12/01 14:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも本当に感謝いたします

やはり私たち夫婦は
依存症:共依存の典型的な夫婦でした

彼のアルコール依存(アダルトチュルドレン)は私にしかこの人は無理と決め付けていたように
思います
旦那も私も家庭環境に今思えばこのような性格になってしまった原因があったように思います
ただ親が悪いんだ!なんてひとかけらも思っていません

私の母も思えば共依存の強い人で父に気苦労ばかりかけられて本当につらい人生の人です

旦那の家系は先祖代々不倫家系です。。。。
また幼少時代に虐待、親の愛情を一番ほしいときに寂しい思いをした人です

色々な事を思うとどうしても旦那には慰謝料という気持ちになれないのが本心です
ただ負債を払っていってくれる事が最大のポイントになりました
もちろん今までは私が払ってきましたが
商売上の負債を残460を以後支払ってくれるという事が私の中では慰謝料と心の中で思っています
昼も夜も派遣で働きづくめになってやっと25万ほど稼げる状態の旦那は
40歳厄年を来年迎えます
どう考えても続くわけがないと体の心配をしています
その中で毎月の返済額+養育費があるなか慰謝料なんてとうてい支払える事などできないと感じ
矛先は女に向いています

女に直談判に行った際に
お金もなく体もボロボロの彼を一生愛しとおせる覚悟は本当にあるのか!
という事を言いにいきました

女は覚悟はあります
と言っていましたが 
自分ならアルコール依存症の彼を更正し、しっかり働いてくれる彼に変わってくれる事を信じたい
と言っていました

私ができなかったこと彼女ができるならそれは旦那の幸せにつながることなのかとも思いました
お前といると自分が駄目になるんだ!お前は男を駄目にする女だ!と旦那に言われました。。。

旦那の両親にもそんな息子の事の後のことなど考えてあげる必要などない!
なんて言われましたが
なんでも最初だけで長続きしない旦那なので
女が燃え上がっている間に直談判で慰謝料300万を請求したのです(保険のつもりで取っておきたかった)
その時は支払うといい、先に50万だけ受け取り念書も書いてくれました
ただ奥さんも離婚してくださいよと言われましたが。。。
その後旦那が払うことなんかないとでも言ったのでしょう
支払いません!と言ってきましたが

とにかく今2ヶ月同棲していますが
女が旦那の失態にきづいて来る時期かなと時間を稼いでいたのです
(離婚条件をなかなか提出しなかった)
旦那をよく知る友人もそろそろ女とトラブルはずなんて言っていました
(旦那の性格を知っているので)

だからこそ女が燃えている間に一緒になりたくてなりたくて仕方ないなら300万その時に取っておいたほうがいいと考えたのですが。。。作戦はだめでした

この女は旦那に守られていい気になっているだけなのでしょうか
一緒になりたくて仕方ないのでしょうか


旦那に気づかせるためにもやはり離婚して自分のやりたいようにやってみて女との破局を
迎えたときに何らかを気づくかなと思って少し希望を抱いていますが

すぐに女との子供でも授かったあかつきには、もう子宮を失った私にとっては耐え難いものになることだろうと思っていますのでやはり
早く自分が幸せにならなければ怒りや恨みを持っている間は幸せになれないし
相手に幸せになってね。。。。なんて心から思うことなんて絶対できない。。。
と思っています

税理士さんのことまで心配頂き感謝いたします
税理士は雇っていますので(雇っていても当方の税無関係が複雑)任せてはいます(^^

義理両親にはアドバイスのように詳しくは話さないようにしたいと思います
優しくされていたら、さすがに自分の息子を訴えるようなことはできませんし
どちらにしても離婚が成立してから
女だけへの訴訟にする計画です
不貞行為は共同故意ですが片方だけに請求できるようですので
旦那とはその為に十分な財産分与を私に有利にもっていかなければいけません

全面戦争したら財産分与で大損するのは私のほうですので
さけて穏便な方向でやったのが作戦です。

海外行くのも離れたことがなくいつも私が旦那大好きでべたべたしていた方ですので
2ヶ月も離れて気持ちが本当に落ち着きました。。。
正常に向かっているのだと思います
旦那とは一切連絡を取らないでくださいと弁護士にも言われました
(話すと私がヒステリーを起こし脅迫まがいな事をいって録音されたら大変なのでということです)
このまま離婚も離婚した後も逢えないし、触れることもできないなら(心ここにあらずの人)
今も離婚しているのも同じだと思って気持ちも落ち着いています

私の共依存の最大な治療につながり、何より子供への影響を考えたら
やはり離婚しかないと思います

妹や弟からしたらまだ進展ないの?
さっさと女にのしつけてくれてやれ!なんてさらっと言われ
復縁するなら絶縁くらいの気持ちでいると言われました
今までのあまりにも酷いDVを知っているからよけいです

また文章がくちゃくちゃになってしまいすみません

ここで皆様の意見やアドバイスにより本当に救われています
感謝いたします

お礼日時:2012/12/01 13:37

お返事ありがとうございます。


そういう方法も勿論ありですね。
好条件で離婚出来るように弁護士に交渉して貰い、離婚成立後に後から慰謝料請求するのもありです。
いい弁護士に巡り会えたようで何よりです。
ただし、離婚の交渉が長引く場合、「不貞行為における慰謝料請求」には、時効があるので注意して下さい。
離婚成立後に不貞行為における慰謝料請求をする旨もちゃんと先に弁護士に伝えておき作戦を練る方がいいですよ。
この場合、別件扱いになるかもしれないので、費用は弁護士に確認して下さい
ちょっと弁護士費用がかさむかもしれませんが、精神的負担を考えたら安いものですし。
時効には、弁護士のアドレス受けてくれぐれも注意して下さいね。
ちなみに証拠さえあれば、有責者がはっきりするので慰謝料請求の裁判は、ほとんど弁護士がやってくれます。
浮気相手のみ、配偶者と浮気相手双方、どちらも慰謝料請求可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

当初から全てのを含めて(女の訴訟、旦那との離婚、財産分与)まとまった金額で契約しています
本当に穏便に進めてくださる先生に巡り合えて感謝しています

今は第一回目の離婚条件をなげかけましたが(調停などにせず)
返答は私の要望を半数以上下回る回答でした

離婚したい方は旦那の方で、女の件は一切触れずに(お互い解っていて)財産分与と親権、養育費
の取り決めをしておりますので
旦那には離婚条件がほぼ私よりに回答が来ない間は離婚できないわけで長引けば
婚姻費用も申し立てられると思います

ただ当方商売上のからみや税金関係など難しい要素がからんでいる為、本当に頭を抱えます

更に義理両親に離婚するまでに私も言ってほしくない事などもあり(その事を旦那は強みにしています)
(もちろん有責になるような事ではないです)
離婚が成立するまではお互いの両親には言わないと言う事を2人で決めていました
ただどうなっているの?貴方たち夫婦は?と何度も電話が義理両親からあり
旦那は計画的に夏ころに(不倫はもっとまえから)私の嫌なことを話していて別居したいなどど義理母に話していました(義理母はもちろん不倫をしらなかった)
あまりにつらい状況だったので本当の原因の旦那の不倫の事を話しました

義理両親(先祖から不倫家系です)も不倫を義理父がしたことで義理母が
ものすごく私の心情を理解してくださり
旦那の事は見放している様子で私の好きなようにしたらいいと言ってくれました
女にも訴訟したらいい!と
子供もとても可愛がって下さっていて、私の仕事で預けたいときなど言ってね!と
お米や子供の洋服なども先日買ってくださいました

ただ旦那はその事を知らないですし、私が裏切った事(不倫を話した)を知ってしまったら
もちろん私の嫌だった事を暴露するだろうし(離婚が成立して女の訴訟になったときに)
その事で圧力をかけてくると思います
その事が私には一番の心苦しく精神的にボロボロになる要素です(ここでは詳しく書けません仕事関係です)
義理父が何もかもことごとく聞きただす人なので。。。。
ただそんな事言われても、だから不倫していいのですか!や私は酷いDVを受けてきたこと
アルコール依存症で飲みながら運転する(12年間)、私の実家会社(勤めていたころがあり)に多大な損失を出したこと、ほとんどの生活費を私が補ってきたことなどまだここでも書けないこともあります
ドロドロ夫婦水掛け論を聞かすことになるなんて耐えられません

離婚が成立したならなぜ旦那が私を嫌で嫌で別れたかったんだ!と言っても
後付の理由に過ぎないと思いますが
不倫相手に慰謝料請求は私の権利で旦那に関係ないと思います
義理両親は好きですし、何より旦那の義理姉と気が合います
しかし離婚成立してしまったらやはり他人ですので孫は可愛いでしょうが
私への態度は変わってしまうでしょうね。。。。。

息子が勝手なことをしているのだから略奪婚なんて絶対に許さないし
息子の顔も見たくないと義理母は言ってくれていますがどうなるのかとおもいます。。

今までから何度も離婚したいと思ったこと(飲酒運転が一番嫌)があった私です
もし事故でも起こされたらとんでもないことになります

私の実家も根っからの商売人ですので
商売にかかわる事は本当に迷惑をかけたくなく
何度も離婚を考えた(好きだけど)ことがありました

思えば一番好条件で離婚できるチャンス(好きだけど)なのかもしれない。。。
そして不倫を認めない旦那は私への愛情なのかとも(いい方にしか考えない私はバカ?)
思ったり

遅かれ早かれ旦那に捨てられるのなら、いっそ今の方がいいのかなとか
このまま女の意地で離婚しないでいようかなとか
(こっちは私がますます不幸になり旦那からも離婚できない憎悪が沸くのだと思います)
気も落ちがずっと情緒不安定です。。。。

何度も弁護士に覚悟を決めてください!と言われてきています
今の弁護士に出会うまでは
なぜ勝てるものを負ける方に持っていくのですか!負ける弁護はつけません!
とも言われたこともありました

もっと強くならなければ裁判(女の訴訟)なんて起こせないのですね。。。
旦那の気持ちはあれだけ優しかったのに豹変し、今ではみじんも私を思う気持ちなど感じません
このまま逢えないで離婚にすすむ道ですが(女と同棲)
本当に旦那の体に触れたい。。。なんて思ったり逢えばヒステリーを起こすし
全く信用できていないのに。。。。自分が嫌で嫌で仕方なくなります

文章がめちゃくちゃになってきました。。。。
旦那いわく私は躁鬱でヒステリーで寂しがりできちがいだと言われました
本当に強い依存を感じます

頑張って子供のためにも自分のためにも離婚しかないですよね
だったら今頑張っている方向で
離婚条件交渉→離婚→女の訴訟
でいくしかないですよね

1.婚姻費用をもらいながら離婚しない(女の訴訟を時効までにして→離婚)
2.財産分与を有利に交渉→離婚→女の訴訟

この2つお考えていましたが
1.はお互いに不幸(女と一緒になれないように嫌がらせ)で
  財産分与も有利にならない、母子手当などが取れない
それなら2.で母子手当て、養育費を取り、有利な財産分与
  旦那の思うようにさせてあげる事(女とくっつきたい)、
   女ともめてからボロボロになって反省があれば
   助けてあげたいという思い(復縁はしないけど)旦那の給料だけでは一人暮らしは絶対無理

を考えています

頭が私もおかしくなっているので何か助言をいただけたら嬉しいです

専業主婦さまの場合などは財産分与が二分の一でも有利になると思いますが
私の場合は旦那がつくった財産なんてないので二分の一になんてされたら大損なんです。。。
ですので後だし訴訟を考えました

長々とすみません

お礼日時:2012/11/30 11:20

どうしたら反省してくれるのか、無理です。


「不貞行為」で慰謝料取られずに離婚出来たらラッキーとしか思ってませんよ。
温和な話し合い?せっかく着手金払って弁護士雇ってるのに勿体無い。
すぐに感情的になってキレる相手の方が自分で墓穴掘ってくれるので調停や裁判では、有利ですよ。
不貞行為とDVの証拠もしっかりあるんですよね?
感情的なってキレる相手だと裁判官の心証を自分で悪くしてくれるのでこちらにしたらラッキーです。
証拠さえしっかりしてれば、相手が何を言っても負け犬の遠吠えってだけです。
私は、法廷で全て暴露、すっきり、何か言ってたようですが、弁護士もいるし、証拠もあるし、「なんかわめいてるなー」って程度。
証拠に基づいた理論で攻めたらキレたあげくに裁判官に怒られてたのが元旦那(笑)
弁護士に「裁判官に怒られてる人久々に見ましたよ」と笑いながら言われる始末。
お陰でこちらに非常に裁判官は、同情的。
弁護士から家裁に頼んだら会わないように全て配慮してくれましたし。
だらだらやるなら家裁で暴露して片付けた方が楽でした←弁護士がやってくれるし。
慰謝料ですがあくまで相場です、結婚年数や有責者の悪質さ加減によりますけど、一度弁護士に聞いてみて下さい。
お子さんいるなら養育費もお忘れなく。
わざわざ手汚す必要は、ありませんよ。
法廷で暴露すればいいです、相手の女も慰謝料請求の裁判出来ますから法廷で恥書いて貰えばいいだけです。
精神的苦痛の慰謝料が300万なら私は、安いと思う。
ちなみに相手が出てこなかったり、和解に応じず判決になります、その後に財産差し押さえなどする場合は、弁護士が全部やりますから、依頼人が銀行行ったりして動く必要は、ありません。
自分でも強制執行出来るそうですが、手間がかかりますから普通は、弁護士に任せますよ。
法廷で証拠を暴露、キレて暴言でも吐いてくれたら「わーい、有利になった」くらいのものです。
個人的な意見ですが殺したいような相手にちょっと手ぬるいような…、協議離婚だけサッサと成立させてから時効になる前に慰謝料請求の裁判するのもありですが、なら証拠掴んで追い出す時に離婚届けに署名捺印させてから追い出して、裏で慰謝料請求の裁判の準備進めたらいいだけです。
せっかくの弁護士費用が勿体無い…。
キレて自宅に来るようなら即通報です。

この回答への補足

私も夏前ころからの私への態度や女へ話している私のことの内容など
悲しく、卑劣きわまりないことや

何より何度も鉢合わせした女の態度、直談判に行ったときの態度から

300万なんてとても足りる思いではないです。。。

女は300万払うと念書まで書いたのですが
訴訟になればそこまでの金額になるかそれより少ないかもしれないし。。。
という不安があります。

共同不法行為なのですが旦那が全面否定していますので
先に財産分与を穏便にいい状態にしておこうと考えています

補足日時:2012/11/29 17:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

旦那の性格を一番知ってるので
私の精神的苦痛を一番軽くして最終的に挑みたいと考えました

まだまだこんな卑劣な旦那でも最近まで気持ちの整理がつかず
娘に会えない寂しさから心変わりがあるかもしれないと時間を稼いでいました

ただやはり離婚できないもどかしさからどんどん私への憎しみのようになってきている感じで
私のほうも心が変化して変化して弁護士さんも3人変えてやっと私と愛称の合う
(金、金の弁護士はものすごく私が疲れ穏便な親身になってくださるキャリアのある方を探していました)弁護士さんと契約できた感じです

最初は女に慰謝料請求だ!といきこんでおり
当初から女への訴訟、旦那との裁判、財産分与までまとめて契約しています(結構な金額ですが私のお守りです)

最終的にどう転んでもいいようにしてあります

私には弁護士費用も確かに痛いですが
精神的なことの支えになるのであれば金額ではないと考えました
逆恨みが怖くて怯えていたので。。。。

殺したい気分になっているのは女の方への思いで
旦那のほうには私にも非がある部分があり(有責になるものではありませんが)
旦那が恋焦がれ一緒になりたいと本当に思っているなら
身を引く愛しかたもあるのかなと思ってしまったり複雑です。。。

ですので今は先に財産分与をできるだけ私有利に穏便に交渉していただいております

旦那の出方をみています

義理両親や自分の両親に夫婦水掛け論を話して揉め事に巻き込みたくない思いで
弁護士をいれたのも事実です

長期戦になるのは覚悟しています

私が旦那の心配をしていたり、40歳を迎える体の事を心配したりすることが
旦那からしたら苦痛のようです

今は不倫相手に脳みそがいかれてしまっていて
私と早く離れたい一心の様子なので離婚条件を法的ではなくより有利にできるように思っています

まだまだ始まったばかりという感じです

自分が一番未練たらたらだったので
大分ここでの皆様からのお言葉で気持ちが固まってきたような感じです

できれば争わないでいたかったのですが
どうしても後々女のこと何も制裁をくわえなかったら必ず後悔すると思い
後々のことに備えております

お礼日時:2012/11/29 17:10

不貞行為とDVの証拠もしっかりあるんですよね?


なら、話し合う必要ありませんよ。
弁護士に依頼して、サッサと調停申し立てしましょう。
ついでに浮気相手にも慰謝料請求の民事訴訟です。

法廷では、言い訳や言い分より物証です。
物証があれば、有責者がはっきりしますから、相手が何言って来ても負け犬の遠吠えです(逆に下手な事言うと裁判官の心証が悪くなるだけ)。
双方への不貞行為における慰謝料請求は、離婚してからも可能ですよ、ただし三年だったかな?の時効があるので注意。
先に離婚してから慰謝料請求後でも出来ますよ。

相手が出てこない場合、判決を貰えますから、判決から10年は、動産不動産含む資産の強制執行可能です。
すぐに強制執行すると相手も資産隠しますから、ほとぼり冷めたと思ってる頃を狙いましょう←私は、判決貰った時に弁護士に言われた。
結婚年数や有責者はっきりしてるかにもよりますが相場で離婚した場合で双方に300万づつ程度。
慰謝料請求の額は、いくら請求してもいいのですが、あまりに相場から離れた法外な額請求すると裁判官の心証の問題や印紙代もかかりますから弁護士とよく相談の上で請求額を決めて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスまで頂き感謝いたします

旦那がキレる人なので慎重に事を進めています

離婚条件を弁護士に投げかけてもらっています

なるべくいい条件になるように穏やかに交渉していただいています

今のところ旦那は不倫の話は関係なく(解っていてあえてこちらも向こうもその件に触れないで)
私との離婚問題だと言っていますので
女の件は入れずに交渉をしています

慰謝料だ調停だ!と騒いでしまうとうまく事が運ばないように思いますので
今はただただ落ち着きながら向こうの出方をうかがっています

長期戦になってくればこちらの条件をより有利にできると思っていますが
まだまだ解りません

私も離婚になってからの後だしで考えております

両者から300万づつも取れるのでしょうか?
仕事上のからみがあり銀行関係は本当に大変で疲れます。。。
旦那は簡単に離婚できる気でいるのですが
仕事がからんできていてとても複雑です。。。。

しっかり子供のケアをしながら頑張って生きたいと思います
だいぶ頭が正常になってきたように思います
旦那が一緒に家にいる方がヒステリーを起こしてしまいますし
第一に信用できなくなってしまった以上私も修復は無理だと思います。。。

ただやはり執着と寂しいという依存がいつもつきまといます。。
そんな自分が嫌で嫌で心と頭を整理する為にもトランスメディケーション瞑想をしたり頑張っています

お礼日時:2012/11/29 10:38

本当に反省する日が来たのなら、一緒に住んであげても良いんじゃないでしょうか。


一生来ませんけどね。

お金がなくなったら美辞麗句ひっさげて戻ってくると思いますけど
せめて手に職・(借金なし)生活費は自分もち(一緒に住むのはだめ。アパート等で自活させる)
娘との接触禁止はやらせましょう。

貴方が裕福な暮らしをしてれば
おそらくそのうち破綻するであろう相手方は歯軋りして悔しがると思いますよ。

あと、浮気相手の女性、たぶん貴方と同じで庇護型ではないでしょうか。
守ってあげたいと思う女にはDVモラ男は近づきません。(好きに暮らせないしね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはり思い起こせば私の恋愛は全て
庇護型でした

どうしてもそのような男性ばかりでした
私が貢ぐ性質を持っていて

周りからも旦那は一番ましだと言われてきましたが
最後に不倫かー何でそんな男ばかり選ぶかなと呆れられていて
相談する事も恥ずかしくてできませんでした

一人でかかえて強がって生きてきたので
パニック症候群や欝がでて心臓がバコバコして何回もこのまま死んでしまうんだろうか
と夜すごしている日です(最近は少し落ち着きました)

追いかけられたり、優しくされることに慣れてなく
どうしても追いかけるタイプです

またどっちかというとガッチリが好きで音楽関係やアメリカンな感じの人に弱いです。。。

自分の生き方を変化させてまで付き合いたいと言う事はないのですが
芸能人のような要素を持った人(金にならなくても優れた特技がある人)が好きです

ですから典型的な私たちは共依存夫婦だったのだと思います

子供のために早く私自身まともな人生を歩めるように変化したいと思います

自分と娘の幸せを一番に考えて行動したいと思います

お礼日時:2012/11/29 10:51

再びNO3です。



あえて、一言だけ

女性経営者は、かなり高確率でダメンズウォーカーが多いのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます

今までの恋愛全てがダメンズウォーカーでまだ周りには
旦那が一番ましだと思っていたけど

最後不倫だけはしない人だと思っていたけど
結局そんな人を選んだのは私なんだと。。。。。。。

心の支えとして聞いてもらう事も恥ずかしくてできず
結局一人でかかえて
強がって生きてきました

生き方をもう変えないといけないんだと今ころながらきづいたという感じです
情けないです。。。。。

完全なMみたいです
子供が一番の被害者です

本当にまともに育ってくれる様に母として愛情をいっぱい注いで
頑張ってきます

お礼日時:2012/11/29 10:58

旦那も不倫相手の女も、今後一切反省する事はありません。


2人の中で、あなたを悪者に仕立て上げ、自分達を正当化していますよ。
しつこいようですが、全体に反省しない人種です。
そのな事を求めても時間の無駄ですから、2人が最も嫌がる事で制裁しましょう。
2人がもっとも嫌がる事は、多額の慰謝料を分捕る事です。
旦那には慰謝料+養育費を、女からは多額の慰謝料を請求です。
そういう人達と長く関わっていると、あなたもドンドン不幸になっていくので、貰う物は貰って、さっさと離婚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いまやっている作戦は進行中の手前くわしくは書けないのですが

気持ちをしっかり持って

一番私と子供にとって好条件にもっていく計画です

旦那はキレる人間なのでかなり作戦をねっています!(警察の協力も含め)

自宅は私名義ですし実際、旦那の財産なんてなく、私の財産の方が多いので
法律的な分与(詳しくはまだ書けません)なんて絶対割が合わないし

私の稼ぎ分と旦那の稼ぎ分がとてつもなく離れています。。。
このことからも旦那は私には適わない。。。劣等感がずっとあったのかもしれませんが。。。。
男なら逃げずに頑張ればいいことです!
私はどんなつらい状況でもお金を作ってきました
手に職もあり起業して何でも雇われずにキャッシュフローを起こしてきましたので
旦那がプレッシャーに押しつぶされたのかもしれません。。。

やはり旦那の為にも離れてあげたほうがいいのかもしれません
私に支配されているより可愛く守ってあげたい女性に引かれたのでしょうね。。。

離婚が成立して女とやはり経済的に破局し壊れたら
そのとき本当の意味で反省してくれることができたなら
籍は戻さず一緒に住むことがあるかななんて思ったりしている自分は頭おかしいでしょうか。。。

お礼日時:2012/11/28 21:22

質問者さんの、GOOD MOVEは、ちゃんと探偵を雇い、ご主人の浮気の証拠を抑え、


弁護士さんにも相談していることです。

お子さんのためにも、そのまま「離婚」という形で話をすすめ、
そして、必ず、しっかりと相手の不倫女から、慰謝料を取りましょう!
もちろん、ご主人との財産分与も、「情」を絡めることなく、質問者さんが殆どを獲得できるように、
弁護士さんと頑張ってください。

さて、あと重要なのは、質問者さんの情緒面/精神面に関してです。

ご主人に愛情を持っているがゆえ、不倫女への嫉妬やご主人への怒りに
さぞかしストレスをためていらっしゃることと思います。

でも、あなたのそのストレスと憎しみ、怒りのエネルギーが、
お子さんに不安を与え、傷つけてます。
お子さんの前では、演技をしてでも、前向きに明るい姿を見せてあげてください。

ご主人が反省しようが、しなかろうが、どうでもいいじゃないですか。
もう、見限ってしまえばいいのです。
そして、働かない、浮気をするご主人を、その不倫女に押し付けてやった!
と、考えればいいのです。

ご主人は、また浮気をするでしょうし、その不倫女もまたほかの男に目移りするかもしれないです。そういう、ルールを守れない人種は、何度も同じ過ちを犯す人種が殆どですから。(沢山、懲りない男女を見てきたので。)

ご主人への執着を捨て、新しい、幸せな未来のために、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

もともと飲酒運転をする
飲みすぎておしっこを漏らす。。。
部屋にこもりマスターベーションを暇があればしている
いつも飲んでいて夫婦の会話がしっかりできたことがない
旦那に別れたいと感じてきたことは幾度と無くありましたが

いつも依存している自分に負け
ずるずると一緒にいただけなのかもしれません

まともな人生にしていきたいです

思えばいい条件で離婚できるチャンスかもしれません

相変わらず反省のいろのかけらも無く
私の弁護士と連絡が取れなくキレて電話をかけてくる始末。。。。
女の訴訟をするときはどんな事をけしかけてくるのか
私には大体の想像ができていたので
早くから警察にもアピールしてあります
ですから鍵を取り上げました

でも自分の趣味の金目のものは(乗り物関係、何台もあたえていたので。。。)
もって行く始末。。。

自分にほとほと呆れて
自分が嫌になってきます
私が異常なのでしょうか。。。。
時々混乱してしまいます。。

もともと起業若くからしていましたので顔が広く
旦那も一緒に商売したことで顔が広くなって
そんな顔が広い私たち夫婦の旦那と不倫って女もどこまで根性あるのか。。。

このチャンスに熨しつけてあげるほうがいいと思う反面
すぐにくっついて幸せになられるのもムカつくし。。。という気持ちが
毎日まだまだわいてきて気が狂いそうです

お礼日時:2012/11/28 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!