アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、同じような質問をさせて頂き、計算式などを
教えて頂いて、とても参考になったのですが
違うm2を畳に直そうと、電卓をはじいたのですが
割り出せないんです。

7.7m2

8.2m2

7.0m2

が何畳くらいにあたるのか知りたいです。
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

こちらのサイトが便利と思います。



『生活便利帳』
http://homepage1.nifty.com/t-morimori/index.htm

「便利計算機」-広さ変換

参考に7.7m2です。

     畳(京間)     畳(江戸間)
7.7m2  4.22613畳     4.98382畳

畳のサイズにより差はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
京間、江戸間まで気づきませんでした。
便利なサイトを教えて頂きありがとうございます。
これからも役立ちそうです。

お礼日時:2004/02/17 21:34

基本的に計算式は以下の通りです。


m2/1.62=(畳)
よって、
7.7/1.62=4.75畳
8.2/1.62=5.06畳
7.0/1.62=4.32畳
となります。

ちなみに坪計算は
m2/3.3058=(坪)
となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/17 21:33

2畳で1坪で、3.3m2だから


畳一枚で、1.65m2
よって、

7.7m2=4.6枚
8.2m2=4.9枚
7.0m2=4.2枚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/17 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!