電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小沢氏流の戦略を前面に出した形になった日本未来の党
おいおいおい、本気でこの国を憂いているのか?

極限まで無駄を省いてから税金をキッチリとる(国民に痛みを強いる)
それから、健全な国家運営が、なされるべきであろう!

民主政権発足当初の仕分け・・・
あの行為自体、賞賛に値する事案だったのだが結局、パフォーマンスで
終わっただけだったが、なぜ改善改革の存続の為に研究をしなかったのか?
出来なかったのか?無能さを露呈してしまっただけだった・・・

Q1)選挙の達人 小沢氏は政治家としての資質に問題が有ると思いませんか?
Q2)また、国民に甘い汁ばかりを唱える政党・政治家を信じれますか?
Q3)更に、甘い汁を信じて投票する、脳みそお花畑な有権者って、
  この期に及んでまだ、存在しているのかな~?

A 回答 (5件)

どの政党が代表になっても、


アメリカ政府の指示通りに動かない政党は何もできないようになっているのです。
なぜなら官庁は自民党傘下にあるから。
もし自民党が政権を取るようなことになれば、
アメリカ政府の望みどおり、
これから本格的に戦争へ向かって軍靴が響くようになるでしょう。

原子力発電は継続だし、自衛隊は名を変えて国防軍という軍隊に昇格した。
安倍さんは「日本の元首は天皇」という発表も行なった。
第二次大戦時と同じ状況だ。天皇が神様になる。
日本の軍隊は米軍を支えて一緒に戦争に突入するお膳立ては整った。

それをさせてはならない、と考える政治家のどこがおかしいの?
小沢さんは、アメリカの属国を抜けようと苦心している唯一の政治家です。
だからアメリカが自分たちが作ったGHQの検察庁や警察を使って
彼を潰そうとしているんです。
そんなことがまだわからないのっ?
脳みそお花畑の有権者とは誰のことだ?
まさしくそういう自民党に投票する有権者でしょうが!
    • good
    • 0

1)政治家だからね。

政治家に聖人を期待してどーすんの。
2)耳障りのいい言葉は、すべての政党が言っていることです。
3)小選挙区での投票は、候補者に対して入れる有権者が多いはず。
  問題は比例にあると思います。時事、報道、週刊誌に流される
  無党派層って連中がよくわからない存在です。
  政党の耳障りのいい言葉よりもゴシップ記事次第で投票する有権者
  は多いでしょう。
    • good
    • 0

元民主の隠れ蓑だろ? 考えるだけ時間の無駄。

    • good
    • 0

Q1)選挙の達人 小沢氏は政治家としての資質に問題が有ると思いませんか?


         ↑
民主制国家においては、政治家の第一の仕事は選挙です。
だから、小沢さんには政治家の資質が十分にあります。

Q2)また、国民に甘い汁ばかりを唱える政党・政治家を信じれますか?
         ↑
これも民主制の弊害ですね。政治家は当選する為に存在して
いるのですから、国民にゴマをするのは当然です。
そして、民主制においては当選第一ですから
政治家が何をいっても信じられません。
彼らは、国家や国民のことよりも、選挙にしか
興味がありません。

Q3)更に、甘い汁を信じて投票する、脳みそお花畑な有権者って、
  この期に及んでまだ、存在しているのかな~?
          ↑
社会主義が崩壊して、あれはもうダメだ、ということが
実証されているのに、未だに社会主義を賞賛している人が
いるんですよ。
あれだけ嘘八百を並べた民主党だって、まだ支持するひとが
沢山います。
人間は己が信じたいものしか信じないのです。
    • good
    • 0

美しいことばかり言って実際に政権をとったらな~んにもできない政党はもう結構です!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!